ドラマ「MIU404」のキャスト・あらすじ・主題歌などをご紹介します。

綾野剛さん、星野源さんがW主演を務め、岡田健史さん、麻生久美子さん、渡邊圭祐さん、生瀬勝久さんらが出演します。

MIU404(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌(綾野剛・星野源)
(公式HPより引用)
スポンサーリンク

MIU404の放送日

放送時間:金曜日午後10時~

放送局:TBS系

放送開始日:2020年6月26日(金)

スポンサーリンク

MIU404のあらすじ

機動捜査隊の活躍を描いたドラマです。

機動捜査隊(通称:機捜)とは、初動捜査のプロフェッショナルです。

そのため、24時間でできうる限りの対処をして、初動捜査で解決できない場合は専門の課に捜査を引き継ぐことになります。

同ドラマでは、24時間という限られた時間の中で事件の解決を目指していきます。

1話完結のストーリーとなっているので非常に観やすくなっています。

ちなみに、ドラマのタイトルの「MIU404」について簡単に解説します。

「MIU」は、Mobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字を取っています。

「404」は、伊吹藍と志摩一未の2人を指すコールサインとなっています。

1話のあらすじ・見どころ

志摩一未と伊吹藍が発対面・バディを組むことになったところから描かれています。

迫力のあるカーチェイスや激突シーンは圧巻です。

最近ではあまり観られないドラマです。

志摩と伊吹が最高と思わせてくれるようなストーリーとなっています。


2話のあらすじ・見どころ

今回は、車内での立てこもり事件が発生しました。

犯人は、自分は殺人を行っていないと無実を訴えます。

犯人に脅された車に乗っていた夫婦が、まさかの行動を取ったことで事件は思わぬ展開に!


3話のあらすじ・見どころ

今回は、イタズラ通報のお話です。

イタズラ通報がまさかの大事件に発展します。

菅田将暉さん、岡崎体育さん、大倉孝二さんと吉田ウーロン太さんの「アンナチュラル」コンビが出演しました。



MIU404のキャスト

相関図

綾野剛(伊吹藍役)

警視庁刑事部第4機動捜査隊の隊員です。

機動力と運動神経はピカイチなのですが、刑事としての常識が欠けるところがあります。

初めての機捜です。

皆様お待たせしました。
日本一のテレビドラマCrewが集結しました。脚本は野木亜紀子さんの完全オリジナル作品です。新井プロデューサー、塚原監督、各部署スタッフ、各キャスト、そして源ちゃんと共にブレーキ無しのトップギアでお届けします。乞うご期待!やばいよ、攻めてますよ、ワクワクが止まらないぜ!
(公式HPより引用)

星野源(志摩一未役)

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員です。

常に先回り思考で道理を見極めてから行動します。

機捜経験はありますが、相棒の伊吹には振り回されっぱなしです。

捜査一課にいたことがありますが、ある事情で異動しています。

企画書をいただいて脚本を読んだとき、監督の塚原さん、脚本の野木さん、プロデューサーの新井さんという、このチームにしか作ることができない今までにない刑事ドラマになると思いました。僕が演じる志摩一未は、刑事としてとても優秀なのに他人や正義というものを全く信じていない。野木さんと打ち合わせした時、「いい人じゃない星野源が見たい!」と言われ、自分もそう思っていたのですごく嬉しくて。今までにない自分を出せそうで、ワクワクしています。そして剛くんとの共演は、『コウノドリ』で培ったものをまた別の形で表現できそうだと感じ、嬉しく思います。人間ドラマであり、コミカルなドラマであり、サスペンス溢れる機捜エンターテインメント。ぜひ楽しんでください。
(公式HPより引用)

岡田健史(九重世人役)

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員です。

警察庁刑事局長の父をもつキャリアです。

上から目線なところがありますが、憎めないところがあります。

皆この度、九重世人役を演じさせて頂きます岡田健史です。主役の綾野さん、星野さんをはじめとした錚々たるキャストの皆様のもとでお芝居ができること、大変嬉しく思います。TBSの刑事ドラマといえば『MIU404』と言われる未来が見えるようで、心躍る気持ちで撮影に挑んでいます。その中のパーツの一部としてしっかり機能できるように全身全霊、九重を生き抜きたいと思っています。これまで見たことのないようなドラマをお届けします。是非、ご覧ください!
(公式HPより引用)

麻生久美子(桔梗ゆづる役)

警視庁刑事部・第1機動捜査隊 兼 第4機動捜査隊・隊長です。

女性で初めて機捜の隊長になりました。

捜査一課にいた時は志摩と同じ班でした。

私が演じる桔梗ゆづるは、ひねくれたところがない正義感の強い人。私にそういう役のイメージはあまりないかもしれませんが、少しでも近づけるように頑張りたいです。
刑事ドラマなので毎回起きる事件はもちろんですが、個性豊かなメンバーの集まった“4機捜”内の人間関係や徐々に見えてくる人物背景なども見所の一つだと思います。なにより脚本の野木さんと演出の塚原さんの作られる世界観を楽しんでもらえたらと思います。
(公式HPより引用)

渡邊圭祐(特派員REC役)

動画投稿サイト「NOW TUBE」で「ナイトクローラーチャンネル」を配信して活躍しているナウチューバーです。

本名は不明ですが、特派員RECと名乗っています。

この度、特派員RECを演じさせていただきます、渡邊圭祐です。
彼は謎に満ちていて、この先どうなっていくのか、僕もまだ知りません。今の時代らしく、ライブ配信を生業にするRECが、物語にどのようにからみ影響を及ぼしていくのか、自分自身とても楽しみにしています。
皆様に毎週楽しんで頂けるよう、作品の1つのピースとして尽力していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
(公式HPより引用)

生瀬勝久(我孫子豆治役)

警視庁刑事部・刑事部長です。

桔梗とは、組織対策犯罪部の部長時代にやりあったことがり、犬猿の仲です。

脚本家の野木さん、監督の塚原さん、このお二人に料理して頂きます!
麻生さんとのお芝居も楽しみです。のらりくらりやりますよ!
(公式HPより引用)

MIU404のスタッフ

脚本:野木亜紀子

劇伴(音楽):得田真裕

プロデューサー:新井順子

演出:塚原あゆ子

制作:TBS

MIU404の主題歌・原作

主題歌:米津玄師「感電」

「アンナチュラル」制作チームと再タッグを組みます。

米津さんのコメント

「アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。どうかよろしくお願いします」
(公式HPより引用)

 

STRAY SHEEP
米津玄師 「感電」も収録されています!

原作:なし

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!