ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」のキャスト・あらすじ・主題歌などについてご紹介します。

中島健人さん&平野紫耀さんが主演を務め、吉瀬美智子さん、中村ゆりさん、原田泰造さん、伊勢谷友介さんらが共演します。

ミッドナイトランナーのキャスト・あらすじ・主題歌(中島健人・平野紫耀)
(公式ツイッターより引用)
スポンサーリンク

ミッドナイトランナーの放送日

放送時間:土曜日午後10時~

放送局:日本テレビ系

放送開始日:延期が決まりました!

スポンサーリンク

ミッドナイトランナーのあらすじ

主人公の2人は警察学校の学生です。

まだ警察官とは言えない、つまり警察未満なのです。

そんな2人の周りでは、難事件が発生します。

2人がバディを組んで、学校の授業で学んだ知識を最大限に活用して事件を解決していきます。

警察学校を舞台にしたサスペンスドラマです。

ミッドナイトランナーのキャスト

中島健人(本間快役)

理論重視の頭脳派タイプの警察学校の学生です。

真面目な優等生です。

非常に記憶力がよく、プロファイリング能力が開花します。

日本の大きな転換期となる2020年に、僕と紫耀でドラマをやらせて頂けること、本当に感謝しています。
約1年ぶりの連ドラで、さらに紫耀と一緒と聞いて、とても嬉しかったです。知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います。
この作品のタイトルは、「未満警察」。その言葉通り、普通の警察ドラマとは少し違いますが、コメディアスな部分もありつつ、新・本格警察ドラマになりますので、ぜひ楽しみにしていてください。
(公式HPより引用)

平野紫耀(一ノ瀬次郎役)

感情先行型の肉体派タイプの警察学校の学生です。

言動で周囲を戸惑わせることがありますが、優しい心の持ち主です。

体力には自信があり、武道経験者をも負かしてしまいます。

健人くんとこのドラマで共演できると聞いて、驚きとともに嬉しさでいっぱいになりました。
僕の演じる一ノ瀬次郎という役は、健人くんが演じる理論派の本間快くんとは対照的な肉体派の役で、アクションシーンもたくさんあります。活躍するところをたくさんお見せできたらと思います。これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんから色々なことを学び、一緒にバディとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたいです。
(公式HPより引用)

吉瀬美智子(及川蘭子役)

警察学校で実技担当の助教です。

主に護身術や体力育成を指導しています。

正義感にあふれる鬼教官です。

連続ドラマの出演は久しぶりなので、この作品に参加出来ることを嬉しく思います。
今回、警察学校の鬼教官という初めての役柄で、私自身、演じることをとても楽しみにしています。主演のお2人の息の合った絶妙な掛け合いも見所ですので、土曜の22時に是非皆さんワクワクしてくださいね。
(公式HPより引用)

中村ゆり(稲西結衣役)

柳田とバディを組む刑事です。

考えの古い柳田をしゃべりでボコボコにしてしまいます。

蘭子とは考えが一致する時もありますが、衝突することもあります。

刑事である稲西結衣役を演じさせていただきます。
決断力や行動力を持った強い女性であると同時に、被害者の方への寄り添い方は繊細で優しい女性でもあると思うので、大切に演じたいと思います。
そして、主演のお二人演じる型破りなバディの行動には驚かされつつも、彼らの、困ってる人は助けなきゃ、という純粋な気持ちに、台本を読んでいて心動かされます。
初めてご一緒する方が多いので、このチームでどんなドラマが作られて行くのか、とても楽しみにしています。
(公式HPより引用)

原田泰造(柳田晋平役)

昭和っぽさのある刑事です。

片野坂の同期です。

しゃべりが苦手です。

難事件を警察学校の学生2人が追いかけ回す物語。これが本当に面白い!
そして今回は刑事・柳田として演じさせて頂きます!警察未満の2人とハードボイルドな柳田がどう絡んで行くか、そして柳田自身も2人と絡む事によってどう変化するか
僕自身大変楽しみでもあります。
(公式HPより引用)

伊勢谷友介(片野坂譲役)

警察学校の教官です。

元プロファイラーとして現場で捜査を行っていました。

昔、柳田とはバディを組んでいました。

今回演じさせていただく片野坂は、学生たちに対してフランクで愛情を持っていますが、プロファイラーの経歴を持っているので、正確に人を見つめているんだろうと思います。
とある過去があり、普通は長くいることがない警察学校という場所で9年間過ごしている男なのですが、彼のように複雑な葛藤を抱えた人物を演じたことがあまりなかったので、とても楽しみにしています。
明るく楽しく純粋で、社会においてこうありたいと思うヒーローのような主人公の二人が、片野坂という人物と交わってどう変化していくのか、ぜひご注目ください。
(公式HPより引用)

【ミッドナイトランナー】ドラマの撮影は大変!

中島健人さんと平野紫耀さんは警察官の役です。

警察官は、きっちり訓練を受けているというイメージが強いです。

そのため、ダラダラした所作ではマズいです。

警察官のようなキビキビした動きが求められます。

2人はかなり厳しい指導を受けていますね。

おそらくこのような指導を何回も受けないといけないと思われます。

大変ですが、頑張って欲しいですね。



2人でも、このようにセリフ合わせを行っているようです。

本当に仲がよさそうですね。

【ミッドナイトランナー】「嵐にしやがれ」での松本潤とのやりとりが最高

2月15日放送された「嵐にしやがれ」の「隠れ家ARASHI」に、中島健人さんと平野紫耀さんが登場しました。

「隠れ家ARASHI」は、松本潤さんが主人を務めています。

平野さんは、以前ジャニー喜多川氏にSexy Zoneのコンサートに連れて行ってもらったと言います。

ステージでは、中島さんが平野さんを紹介します。

「名古屋から来てくれた平野紫耀」

しかし、平野さんの姿はありませんでした。

なぜなら、平野さんはその時まだ楽屋にいたのです。

平野さんは、それ以来中島さんに「顔が上がらない」と天然な発言をします。

中島さんは、すかさず「頭な」とツッコんでいました。


中島さんは、松本さんに「最終回には潤くんが出てくれるということで。待ってます」と言います。

すると、松本さんからはまさかの回答がありました。

俺、マジギャラ高いよ

平野さんは、「生々しい」と喜んでいました。

松本さんが登場すれば盛り上がると思いますね。

【ミッドナイトランナー】ゲストが豪華過ぎる!真木よう子・上白石萌音ら

現在わかっているとこでは次のとおりです。

1話のゲストは真木よう子さんです。

その正体は明かされていません。


2話&3話には、上白石萌音さんと加藤雅也さんが出演します。

上白石さんは、誘拐されてしまう家出少女の亜未役です。

加藤さんは、亜未の誘拐事件に関係のある謎の男・柴本役です。

ミッドナイトランナーのスタッフ

脚本:渡辺雄介

音楽:木村秀彬

チーフプロデューサー:池田健司

プロデューサー:藤村直人、森雅弘、柳内久仁子(AX-ON)

演出:南雲聖一、長沼誠、大谷太郎

制作協力:日テレアックスオン

製作著作:日本テレビ

ミッドナイトランナーの原作・主題歌

原作:韓国映画「ミッドナイトランナー」

韓国では映画でしたが、日本では連続ドラマにリメイクされます。

ちなみに、韓国では動員数550万人と大ヒットしました。


こちらの映画だと思われます。

必ずご確認ください!


主題歌:Sexy Zoneの「RUN」とKing & Prince「Mazy Night」

W主演はよく耳にしますが、W主題歌というのは珍しいですね。

King & Prince

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!