ドラマ「警視庁捜査一課長」の配信動画の全話(1話から最終回まで)を無料でフル視聴する方法をご存じですか?

「警視庁捜査一課長」のあらすじやキャスト、原作、主題歌などについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

警視庁捜査一課長シリーズの1話~最終回を無料で視聴する方法!

【警視庁捜査一課長】配信動画の全話を無料フル視聴する方法!キャスト・主題歌なども


『警視庁捜査一課長シリーズ』を無料で視聴する方法についてご紹介します。

○:無料視聴可
△:最新話のみ無料視聴可(期間限定)
▲:課金視聴可(ポイントで一部無料視聴可の場合含む)
-:配信なし

配信サービス
配信状況
無料期間
月額(税抜)
見放題作品数
Hulu
FODプレミアム
U-NEXT
31日間
1,990円
20万本
TELASA
15日間
562円
1万本
Paravi
ABEMAプレミアム
TVer
※内容が変わっている可能性があるので、必ず最新の配信状況などをご確認ください。


『警視庁捜査一課長シリーズ』の全話を無料で観る方法!
TELASA(テラサ)」の30日間無料お試し期間を利用すれば『警視庁捜査一課長シリーズ』の全話を無料で視聴できます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。




TELASA(テラサ)の特徴テレビ朝日の公式コンテンツサイトとしてビデオパスが大幅にパワーアップしました。
・ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、特撮など幅広いジャンルの動画(国外含む)を観ることができます。
・最新から人気シリーズまでいろいろなドラマが配信されています。
・広告やCMはありません。
毎月550コイン(1コイン=1円分)が付与され、最新作などのレンタル作品の支払いにこちらを使うことができます。
・無料お試し期間終了後は月額562円(税抜)がかかります。

スポンサーリンク

警視庁捜査一課長の放送時期

「警視庁捜査一課長」は、2012年7月の「土曜ワイド劇場」から始まりました。

2016年4月期には、ついに連続ドラマ化されました。

その後、シーズン2、シーズン3、2時間SPが放送され、高い支持を得てきました。

そして、今回シーズン4が放送されることとなりました。


警視庁捜査一課長の放送時期についてが次のとおりです。

  • シーズン1(2016年)
  • シーズン2(2017年)
  • シーズン3(2018年)
  • シーズン4(2020年)2クールの放送

これ以外にも、2時間のSPドラマが多数作られています。

現在も続く大ヒットシリーズです。

今後も製作されると思われます。

警視庁捜査一課長の作品紹介

警視庁捜査一課長が、400名以上の精鋭刑事を統率して事件を解決していく刑事ドラマです。

難事件を解決へと導いていけるか、捜査一課長の手腕に注目されます。

 物語の舞台は、警視庁の花形部署、捜査一課。400名以上の精鋭刑事を統率する捜査一課長は、ヒラ刑事から這い上がってきたノンキャリアの“叩き上げ”が務める、警察組織内でも特殊なポストです。都内で起きるすべての凶悪事件に臨場し、いくつもの捜査本部を同時に指揮しながら捜査方針を決めるなど、極めて重い責務を担っています。
 しかし、このドラマの主人公・大岩純一一課長は、スーパーマンのように鮮やかに事件を解決していくわけではありません。窮地に立たされ苦悩しながらも信頼する部下たちと共に重責を果たしていく大岩の姿は人間味にあふれており、まさしく“等身大のヒーロー”です。
 大岩を演じるのは、捜査一課長と同様、名もなき端役からキャリアを積み上げてきた内藤剛志! “旬の俳優”として第一線でパワフルに輝き続ける内藤が、今年も“理想の上司”を熱演します。

(警視庁捜査一課長2020の公式HPより引用)

シーズン4(2020年)の作品の特徴

あの人気刑事が戻ってきました。

斉藤由貴さん演じる“大福”こと平井真琴が帰ってきたのです。

シリーズ1・2の警視庁捜査一課長を楽しむことができます。

シーズン3(2018年)の作品の特徴

安達祐実さんが女性刑事の谷中萌奈佳(やなか・もなか)役で登場します。

鋭い洞察力を武器に捜査に当たります。

ナイツの塙宣之さんが、運転担当刑事・奥野親道(おくの・ちかみち)役を演じます。

長年主夫を務めた経験や高い女子力を捜査に活かします。

平井真琴がいないシリーズです。

シーズン2(2017年)の作品の特徴

田中圭さんが運転担当刑事・刑部公平(ぎょうぶ・こうへい)役で登場します。

大岩の姿を間近で見て、刑事として人間として大きく成長していきます。

平井真琴も大活躍します。

シーズン1(2016年)の作品の特徴

「土曜ワイド劇場」の人気シリーズがはじめて連続ドラマ化されました。

現場資料班の平井真琴と金田明夫さん演じる小山田管理官が活躍します。

2人の凸凹コンビに注目です。

\今すぐ動画を無料視聴/

お試し期間なら、無料で視聴できますよ♫

警視庁捜査一課長のキャスト

内藤剛志(大岩純一役)<全部出演>

警視庁捜査一課長です。

捜査一課を束ねる優秀なリーダーで部からの信頼が厚いです。

家族は妻と猫のビビです。

娘を病気で亡くしています。

斉藤由貴(平井真琴役)<S1・2・4出演>

警視庁捜査一課現場資料班主任です。

大岩から大福と呼ばれています。

洞察力と直感力に優れており、大岩に大福の勘は特別と言わせるほどです。

金田明夫(小山田大介役)<全部出演>

警視庁捜査一課の庶務担当管理官です。

右腕として、大岩から絶大な信頼を得ています。

目標物を探し当てるのがうまいので、“見つけのヤマさん”と呼ばれています。

塙宣之(奥野親道役)<S3・4出演>

大岩の公用車の運転担当刑事です。

妻が亡くなり、子育てのためしばらく現場を離れていました。

そのため、大岩からは“ブランク”と呼ばれています。

大岩の本音を聞ける数少ない部下です。

田中圭(刑部公平役)<S2出演>

大岩の公用車の運転担当刑事です。

あだ名は「ケイブ」です。

流行りモノに関する知識が豊富です。

鈴木裕樹(天笠一馬役)<全部出演>

警視庁捜査一課刑事です。

現場で事件の捜査に当たります。

シリーズ1では大岩の乗る公用車の運転手でした。

本田博太郎(笹川健志役)<全部出演>

警視庁刑事部長です。

部下の責任をすべて被ろうとする男気のある大岩の上司です。

いつも大岩を激励します。

とんでもない行動を取ることがあります。

矢野浩二(武藤広樹役)<全部出演>

警視庁捜査一課の鑑識課主任です。

検視官として優れており、臨場する大岩に状況を的確に伝えます。

床嶋佳子(大岩小春役)<全部出演>

大岩の妻です。

献身的に夫を支えています

何気ない一言が事件を解決に導くことがあります。

陽月華(板木望子役)<S4出演>

警視庁捜査一課の管理官です。

捜査本部を統括し、捜査会議では進行役を担っています。

安達祐実(谷中萌奈佳役)<S3出演>

警視庁広報課セルフブランディングルーム室長です。

子供の頃は有名な柔道選手でしたが、メダルを獲得することなく引退し、警察官となりました。

洞察力に優れています。

三吉彩花(妹尾萩役)<S4出演>

新宿中央署刑事課の新人刑事です。

帰国子女のため、空気を読まずに思ったことをはっきりと言ってしまいます。

警視庁捜査一課長の娘の死因(死のわけ)は?

大岩には、春菜という娘がいました。

20年前に亡くなっています。

ドラマで刑事の娘が亡くなっているという設定であれば、次のものがよくあるパターンです。

  • 昔担当していた事件に巻き込まれて殺された
  • 以前逮捕した犯人が復讐のために殺した

しかし、春菜はそのどちらでもありません。

病気で亡くなっています。

大岩は、月命日には必ず春菜が好きだったカレーライスプリンを食べています。


数は少ないですが、春菜はドラマに登場しています。

過去に 本田望結さんと安藤千織さんが演じています。

警視庁捜査一課長の猫について

大岩家の猫の名前はビビです。

大岩夫婦が大切に育てているメス猫です。

近所のネネのことが好きなようです。

ビビの仕草を見て、大岩が事件解決の糸口を掴むことがよくあります。


第1作と第2作はミミでした。

どうして名前が変わったのでしょうか?

ドラマに登場する猫自体が変わってしまったのかもしれませんね。

詳しいことはわかりません。

内藤剛志がまさかの大失態!?「科捜研の女」の衣装で臨場!

現場に駆けつけた大岩が、運転担当刑事の奥野からネクタイが違うと指摘を受けます。

その赤いネクタイは、ドラマ「科捜研の女」の土門がつけているものだというのです。

大岩は間違いを認めることなく行ってしまいました。

まさか内藤さんが恥ずかしい失態を犯してしまったのでしょうか?

実は、これはファンに喜んでもらおうとアップされたエイプリルフール用の特別動画です。

面白い試みですね。

塙宣之さんの誕生日を内藤剛志さん&本田博太郎さんが祝福!

塙宣之が誕生日を迎え、内藤剛志さんと本田博太郎さんが祝福しました。

番組からは、“塙”の名字にかけて大きな花輪がプレゼントされました。

何か裏があるのではと疑ってしまったという塙ですが、大変喜んでいたと言います。

警視庁捜査一課長のスタッフ

警視庁捜査一課長のスタッフについてご紹介します。

シリーズ4

脚本:深沢正樹、田辺満ほか

監督:池澤辰也、木川学、濱龍也ほか

音楽:山本清香

ゼネラルプロデューサー:関拓也(テレビ朝日)

プロデューサー:残間理央(テレビ朝日)、島田薫(東映)

制作:テレビ朝日、東映

シリーズ3

脚本:安井国穂、田辺満、谷口純一郎ほか

監督:濱龍也、池澤辰也

音楽:山本清香

ゼネラルプロデューサー:関拓也(テレビ朝日)

プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、島田薫(東映)、髙木敬太(東映)

制作:テレビ朝日、東映

シリーズ2

ゼネラルプロデューサー:関拓也(テレビ朝日)

プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、島田薫(東映)、高木敬太(東映)

監督:濱龍也ほか

脚本:安井国穂ほか

音楽:山本清香

制作:テレビ朝日、東映

シリーズ1

脚本:石原武龍 ほか

音楽:山本清香

監督:猪原達三、濱龍也ほか

ゼネラルプロデューサー:関拓也(テレビ朝日)

プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、島田薫(東映)

制作:テレビ朝日、東映

警視庁捜査一課長の原作・主題歌

原作:なし


主題歌は次のとおりです。

シリーズ4:GLIM SPANKYの「Singin’ Now

シリーズ3:GLIM SPANKYの「All Of Us

シリーズ2:GLIM SPANKYの「美しい棘(いばら)

シリーズ1:コブクロの「STAGE

TELASA(テラサ)」の30日間無料お試し期間を利用すれば『警視庁捜査一課長シリーズ』の全話を無料で視聴できちゃいます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

励みになります!
応援のフォローを
よろしくお願いします!

応援のフォローをお願いします!

おすすめの記事