ドラマ「レンタルなんもしない人」のキャスト・あらすじ・主題歌などについてご紹介します。

増田貴久さんをはじめ、比嘉愛未さん、葉山奨之さん、古舘寛治さんらが出演します。

レンタルなんもしない人のキャスト・あらすじ・主題歌(増田貴久・比嘉愛未)
(公式HPより引用)
スポンサーリンク

レンタルなんもしない人の放送日

放送時間:水曜日24時12分~

放送局:テレビ東京系

放送開始日:2020年4月8日(水)

スポンサーリンク

レンタルなんもしない人の作品紹介

世の中には、医者や弁護士などさまざまな仕事があります。

今回ドラマの主人公の仕事はなんもしないレンタルさんです。

何もせずに一緒にいるだけなのですが、依頼人は心が軽くなったり、心の隙間が少し埋まったりします。

なんもしないレンタルさんの仕事ぶりを描いたヒューマンドラマです。

心が温まるストーリーとなっています。

レンタルなんもしない人のキャスト

<相関図>

増田貴久(森山将太役)

なんもしないレンタルさんです。

依頼があれば、簡単な受け答え以外は何もしないで、ずっと一緒にいるだけです。

それなのに依頼が殺到しています。

出演のお話を頂いたのが「死役所」を見ていた時で、同じ「ドラマホリック!」枠の主演ということで嬉しすぎてプチパニックになりました(笑)。資料を拝見し、「“なんもしない“というサービスってなんだろう。」が率直な感想です。楽屋では、何もしないでぼーっと座っていることが多くて…。そのことをNEWSのメンバーにもよく指摘されるので、我ながらぴったりの役だなと思い、嬉しかったです。

主役のレンタルなんもしない人はなんもしてないですが、見た後に少し心に余裕ができたり優しい気持ちになれると思います。それは何故なの!?どんな人が依頼をしてるの?ぜひ見て確かめてください。
(公式HPより引用)

比嘉愛未(森山沙紀役)

レンタルさんの妻です。

懐が深く、夫を優しく見守ります。

このご時世、心が落ち着かない事が続く中、この作品を通して、少しでも安らぐことが出来たら、みなさんの笑顔に繋がれたら嬉しいです。ぜひご覧下さい。
(公式HPより引用)

葉山奨之(神林勇作役)

レンタルさんのアンチです。

ある出来事がキッカケでそうなったのですが、その出来事とは?

今は大変な世の中ですが、このドラマを"なんもしない"で観ていただいて、ほっこりとした現実逃避の時間にしていただければ嬉しいです。
自分ならレンタルさんにどういった依頼をしようかと考えながら観るのも面白いと思います!
(公式HPより引用)

古舘寛治(金田役)

謎のホームレスです。

雑誌を売っています。

テーマもストーリーも台詞も面白いです。新しい才能が出てきてるのでしょうか?それを演出、俳優がどう料理しているのか、とても楽しみです!
(公式HPより引用)

レンタルなんもしない人のスタッフ

監督:草野翔吾、タナダユキ、棚澤孝義、進藤丈広

脚本:政池洋佑、本田隆朗、竹川春菜

チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)

プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、近添有賀、渡邉崇

制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム

製作著作:「レンタルなんもしない人」製作委員会

レンタルなんもしない人の原作・主題歌

原作:「レンタルなんもしない人のなんもしなかった話」(晶文社)

原作協力:「<レンタルなんもしない人>というサービスをはじめます。」(河出書房新社)

レンタルなんもしない人とは、「なんもしない」というサービスを提供する森本祥司さん個人のTwitterアカウント名のことです。

2018年6月にツイッターに現われ、大きな話題となって1年半でフォロワー数が25万人となりました。

森本さんのコメント!

・ドラマ化決定にあたって

嬉しいです。


・増田貴久さんの印象

レンタルの依頼の中には「好きなものについてひたすら語らせてほしい」というもの(布教とも呼ばれています)があり、NEWSの布教をされたこともありました。コンサートの映像を7時間くらい見せられたあと「推しはできましたか?」と聞かれ「増田さん」と答えた憶えがあります。凄いパフォーマンスを軽やかにやってのける姿が印象的でした。増田さんがどんなふうになんもしないのか、楽しみです。
(公式HPより引用)



主題歌:NEWS「ビューティフル」

増田さんのコメント!

僕は“美しいもの”や“美しいこと”が好きで、NEWSの音楽プロデューサーに“美しい”がテーマの曲を歌いたいって以前から言っていたんです。前にもそういった曲は歌ったことはあったのですが、今回僕が主演のドラマの主題歌ということで“美しい”をテーマにこの「ビューティフル」にしていただき、とても嬉しいです。
それと、実は僕口笛が得意で、それもプロデューサーは知っていて。「ビューティフル」で流れている口笛は僕が吹いているんです!「美しい」と「口笛」、僕の要素が詰まっている1曲だなと思いますね(笑)。
(公式HPより引用)

レンタルなんもしない人のあらすじ

1話のあらすじなど

今回の依頼人は、志田未来さん演じる大宮亜希です。

亜希は、契約社員として出版社の編集部で働いていました。

しかし、先日契約を切られてしまいました。

地元に帰ることにしました。

地元に帰る前に、東京を満喫しようと考えました。

そこで、レンタルさんに東京最後の一日を付き合って欲しいと依頼しました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!