ドラマ「きょうの猫村さん」の2話のネタバレと感想についてご紹介します。
スポンサーリンク

きょうの猫村さんの2話のネタバレ

猫村は、山田さんにマッサージをしていました。

山田さんの奉公先には小さな子供が2人いるので大変だと言います。

それを聞いた猫村は、自分も早く家政婦デビューしたいというのです。


その時です。

村田の奥さんが、猫村の奉公先が決まったと言ってやって来ました。

猫村は喜びます。

山田さんもよかったと言ってくれます。

そして、猫と人間のハイタッチです。

猫村はゴロンゴロンして、体一杯で喜びを表現します。


その日の夜、猫村は夢を見ました。

猫村さんを拾って可愛がってくれた最愛の恩人・ぼっちゃんが「猫ちゃん、似合ってるよ。頑張るんだよ。グッドバイ」と言ってどこかへ行ってしまいました。

目が覚めた猫村は「緊張と興奮が入り交じって気持ちがマーブルチョコみたい」と言います。


台所へ行き、ダンボールを用意して爪研ぎを始めます。

しっかりするようにと自身を奮い立たせます。

そして、猫村はエプロンを手に持って「猫村ねこ、ぼっちゃんがくれたエプロンに誓って頑張るわ。いつかまたぼっちゃんに会えるその日まで」と言いました。

村田の奥さんがその様子を温かく見守っていました。

スポンサーリンク

きょうの猫村さんの2話の感想

ついに猫村の奉公先が決まりましたね。

爪研ぎをするシーンもありました。

リアルな猫に近づけようとする演出のようです。

ぼっちゃんに会うために頑張ろうとする猫村に感動します。


来週は、奉公先に行くかもしれません。

どのような人たちがいるのか楽しみですね。

終わるのが早すぎます。


SNSを見ると、なかなかの高評価のようです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!