ドラマ「カンナさーん!」ののキャスト・あらすじ・主題歌などについてご紹介します。

渡辺直美さんをはじめ、要潤さん、斉藤由貴さん、山口紗弥加さん、工藤阿須加さん、トリンドル玲奈さんらが出演します。

同ドラマが再放送されます。

スポンサーリンク

カンナさーん!の放送日

今回は「カンナさーん!」が「カンナさーん!一挙放送SP」として復活します。

4月27日から5月8日にかけて放送されます。

深夜23:56~からの放送となります。

5月1日(金)と8日(金)のみ深夜24:20~からとなります。


【放送当時の情報】

放送時間:火曜日午後10時~

放送局:TBS系

放送開始日:2017年7月18日(火)

スポンサーリンク

カンナさーん!のあらすじ

マザコンでゲスな夫や甘えん坊の息子、理不尽な会社の上司などにいつも振り回されっぱなしです。

しかし、超ポジティブなスーパーママは負けません。

家庭はもちろんのこと、仕事も両立して行います。

どのような困難にも愛と勇気で乗り越えていきます。

そんな主人公の活躍を描いたハートフルドラマです。

カンナさーん!のキャスト

渡辺直美(河東カンナ役)

超ポジティブなスーパーママです。

夫の不倫が原因で離婚します。

その後、旧姓の河東に戻します。

息子が1人います。

カンナさんはパワフルで元気なのですが、実は繊細な部分もあって、応援したくなるような素敵な女性です。そんなカンナさんが、困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで観ていただけたらと思います!
(公式HPより引用)

要 潤(鈴木礼役)

カンナの元夫です。

イケメンですがゲス男です。

とてもドラマチックで、くすっと笑えて、軽い気持ちで観てもらえる作品にしたいと思います。全ての女性を敵に回す覚悟は出来ていますので、ぜひ女性の皆さんブーブー言いながらご覧ください(笑)。
(公式HPより引用)

斉藤由貴(鈴木柳子役)

礼の母親です。

カンナに干渉してくるドギツイ元姑です。

絶対おもしろくて、しかも、お母さんが元気になれるドラマになると思うのでワクワクしに来てください。
(公式HPより引用)

山口紗弥加(片岡美香役)

カンナの会社の上司です。

仕事においてドSです。

何を選び、どう生きるのか。仕事に恋に子育てに、現代に生きる女性にこそ観て頂きたいドラマです。
(公式HPより引用)

工藤阿須加(青田壮介役)

麗音が通う保育園の保育士です。

「青ちゃん先生」と呼ばれています。

ピュアですが、能天気なところがあります。

渡辺直美さんと共演させて頂けることはとても楽しみです。
渡辺さんの皆さんを惹きつけるパワー、明るさ、素敵な現場になる予感しかしません。
僕が演じる青田は保育園の先生。子供たちとの時間が多くなると思うので、子供たちの素敵な部分を一緒に楽しみながら引き出せるよう頑張りたいと思います。
そして、青田という青年がドラマを見てくださった方々にどこか憎めない愛される人物になれたらいいなと思います。
(公式HPより引用)

トリンドル玲奈(境川翔子役)

カンナの会社の同僚です。

頼りにならないカンナの後輩です。

その他

川原瑛都(河東麗音役):カンナと礼の息子。甘えん坊。
遠山俊也(鈴木徹三役):礼の父親。
じろう(シソンヌ)(片桐裕太役):礼の会社の同僚。
朝加真由美(森川良枝役):麗音の通う保育園の園長。

【ゲスト】
佐藤隆太(1話)
シシド・カフカ(1~3話)
加藤雅也(3~6話)
泉里香(6話~)

カンナさーん!のスタッフ

脚本:マギー

音楽:得田真裕

演出:平野俊一、国本雅広

プロデューサー:千葉行利、有賀聡

製作:ケイファクトリー、TBS

カンナさーん!の原作・主題歌

原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス刊)



主題歌:AI × 渡辺直美「キラキラ feat. カンナ」

人気女性アーティストのAIさんと渡辺直美さんがデュエットを組みます。

2人のコメント!

AIさん
ドラマ主題歌のお話をいただいたのはもちろん、直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当にうれしくて。すごく気合を入れて作りました!世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。カンナさんは、いろんなことがあるけど、笑顔で吹き飛ばしながら人生を強く生きていっているので、ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました。「きっと明日はいい日だから Don’t give up」っていう歌詞がありますが、この曲を聴いて、みなさんにもそんな気持ちになってもらえたらうれしいです。

渡辺直美さん
カンナさんのポジティブないいところを、AI さんがバシッと表現してくださっていて、すごく元気がでる曲です。ポジティブに生きるとか、元気をもらいながら生きるのもいいんじゃないかなと、勇気がわいてきます。AI さんのパワフルな歌声も、すばらしいです。
私も歌わせていただいて・・・本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!
ドラマでは、悲しい物語の回や、カンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、この曲が流れたら、明日もがんばろう! って思えますし、みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います。
(公式HPより引用)

カンナさーん!のDVD-BOX

「カンナさーん!」のDVD-BOXがすでに販売されています。

「パワフル★カンナの41面相!!」などの映像特典が収録されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!