ドラマ「きょうの猫村さん」の4話のネタバレと感想についてご紹介します。

スポンサーリンク

きょうの猫村さんの4話のネタバレ

猫村は夕食の支度をしていました。

すると、主人の犬神金之助が部屋に入ってきて「ごちそうだ」と言いました。

猫村はあいさつをしました。


冴子はいつ帰ってきたのかと金之助を責めます。

猫村は出迎えなかったことを謝罪します。

金之助は気にしなくてもよいと言います。


金之助が「うちは何かとあれだけど・・・」と言うと、冴子は「何があれなの?」と問いただします。

すると、冴子はあれなのは金之助自身ではないかというのです。

金之助は自分のどこがあれなのだと尋ねます。

そう言われると、冴子は不機嫌になってしまいました。

この最悪の雰囲気に猫村は困っていました。


その時、長男のたかしがやって来ました。

猫村に「ごめんね。いつもこんな感じでさ」と言って席に着きました。

たかしは大学4年で現在就活中でした。

“就活”という言葉を聞いた猫村は、とんかつや鰹節をイメージしていました。


猫村は、料理を絶賛されました。

猫なのにたいしたものだと褒められます。

尾仁子だけ、育ち盛りということで、猫村特製のネコムライスがついていました。

ぼっちゃんが好きだった料理です。


金之助らは食事を始めようとします。

猫村は尾仁子がまだ来ていないと言います。

しかし、金之助は「いいんだ。尾仁子は放っておけば」と言って先に食べ始めました。

猫村は、“放っておけば”という言葉を聞いて、「たった1つの家族なのに放っておけるもんですか」と息巻いていました。

スポンサーリンク

きょうの猫村さんの4話の感想

今回は新たに金之助とたかしが登場しました。

これで犬神家の家族は出そろったようです。

今回は尾仁子は出てきませんでした。

尾仁子は、反抗期で言うことを聞かないので放っておかれているような感じです。

この間、尾仁子のことで冴子に怒られた猫村ですが、今後は尾仁子が家族とうまくやっていけるように策を講じていくかもしれません。


“就活”のことをとんかつや鰹節と間違っているところは可愛いですね。

笑ってしまいました。

来週はどのような展開を迎えるのか楽しみですね。


SNSの声は次のとおりです。



ネコムライスです!


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!