『運命から始まる恋』の全話を無料で観る方法!
FODプレミアム」の2週間無料お試し期間を利用すれば『運命から始まる恋』の全話を無料で視聴できます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。

他の春ドラマもチェック♪


スポンサーリンク

【運命から始まる恋】キャストなど作品情報

「運命から始まる恋」のキャストなど作品情報は、次のとおりです。

フジテレビx中国YOUKU共同制作ドラマ、ついに日中同時配信開始!台湾で史上No,1視聴率を記録した 『You Are My Destiny』 (邦題「ハートに命中!100%」)の日本リメイク版がついにFODに登場します!
『運命のように君を愛してる』としてアジアの他の国でもリメイクされたこの長編原作の前半部分をベースに、日本人キャストでドラマ化。FODでは『僕はまだ君を愛さないことができる』に続く台湾ドラマリメイク第二弾になります。
メガネがチャームポイントの主人公を演じるのは瀧本美織。
そしてイケメン御曹司役として岐洲匠が登場。
どれだけ騙されても決して他人を悪く言わない派遣OLの佐藤彩(さとうあや)はいつも付箋一枚で用事を言いつけられ、「付箋女」と会社で便利使いされていた。そんなお人好しの平凡なOLがついに運命の出会いをする。相手は・・・9代続く大会社の若き後継者・一条慶(いちじょうけい)。短命の家系ゆえ、慶は会長である祖母から早く結婚して跡継ぎを作ることを切望されていた。
そんなリッチマン御曹司と、何の取り柄もない主人公がまさかの一夜を共にする(!)ところからドラマは始まります。
そして、なんと彩は跡継ぎを妊娠することに!?面識すらなかった二人が、次第に愛と命の大切さを知ることになる、まさに『運命から始まる恋』を描いたこの作品。
毎回、感動の涙があなたを包みます。
(公式サイトより引用)

\今すぐ動画を無料視聴/

お試し期間なら、無料で視聴できますよ♫


キャスト
瀧本美織 – 佐藤彩
岐洲匠 – 一条慶
時任勇気 – 岡本隼人
石川恋 – 白石杏奈
野呂佳代 – 彩の姉
安藤聖
山上賢治
竹森千人
中島唱子 – 彩の母
中林大樹 – 安藤秘書
田島令子 – 一条薫子
水石亜飛夢 – 山口


ドラマ「運命から始まる恋」の5話のネタバレと感想です。

スポンサーリンク

【運命から始まる恋】5話のあらすじ

運命から始まる恋の5話のあらすじは次のとおりです。


 慶(岐洲匠)はいきなり手術室に飛び込み、こう叫んだ。「手術は中止だ!この子には、無事に生まれてきてほしい」涙ぐむ彩(瀧本美織)。そして薫子(田島令子)は彩にはっきりと告げる。「あなた……産みなさい」彩と慶は子供を堕ろすことをやめた。そんな二人をそれぞれの家族が囲む。彩の母・美智子(中島唱子)は「うちの娘だけに辛い想いをさせるなんて!」と慶を責める。
すると薫子は全面的に美智子に謝罪し、彩を一条家の嫁として迎え入れます、と宣言した。
そして決定的な一言。皆がそろっていることだし、この地の神様である隅咲様の神社で結婚式をしましょう、と。
すぐに隅咲神社へと向かう一同。杏奈(石川恋)のために買った結婚指輪をしぶしぶ彩の指にはめる慶。なんだかんだで感動してしまう彩。こうして二人は結婚した。
帰り際、彩の義兄(竹森千人)が口をすべらし、あの同窓会の夜に隅咲町に代々伝わる秘伝の精力剤をシャンパンにまぜて慶に飲ませたことを告白してしまう。
そのせいで慶は彩と間違いを犯してしまい、彩は妊娠・・・
怒り狂った慶は、弁護士・北見沢(小松利昌)に連絡し、とある書類を彩に渡すよう伝える。
(公式HPより引用)

【運命から始まる恋】5話のネタバレ

彩の自宅に全員が集まりました。

薫子は子供が無事でよかったと言います。

それを聞いた彩の母・美智子は、彩だけが辛い想いをしていると語気を荒げます。

そして、美智子は慶にこれからどうするのかを尋ねます。

慶は、出産後に生活費を一括で渡すが、それ以外の約束はできないと答えました。

美智子は、慶の発言を聞いて怒ります。

すると、薫子は子供も彩も一条家に迎え入れると言います。

慶は、杏奈を裏切れないと食い下がります。


彩の姉は、急に何とか自分の夫らを工場から解雇しないようにして欲しいと頼み込みました。

実は、隅咲町にある工場の買収に一条家が関わっていました。

彩には謝りましたが、姉は今回のことを利用するしかなかったのです。

薫子は、彩が一条家の跡継ぎを産んでくれれば、誰1人解雇はしないことを約束しました。


しかし、美智子は慶に結婚する意思がない以上、彩は結婚させられないと言いました。

薫子は、慶に結婚するように説得しました。

そして、何やら薫子から言われたようです。


慶は、彩と話をすることにしました。

彩を家の外壁に押しつけ、「俺と結婚しろ」と言いました。

慶は、彩は男の趣味が悪すぎるというのです。

自分の子供を最低な男に育てられたくないと言います。

壁ドンして「俺は決めた。お前と結婚する!」と言いました。

彩は、どうしてプロポーズなのに怒鳴るのかと泣きます。


彩は、杏奈はどうするのかと尋ねます。

慶は、何とかすると答えました。

彩は「あなたと結婚してこの子を産みます」とプロポーズの返事をしました。

ただし、彩は条件として、工場の人を解雇しないと約束して欲しいと頼みました。

慶はその条件を飲みました。


実は、慶は今回のことを杏奈に隠すために彩と結婚することにしたのです。

慶は彩と結婚するフリをして、後で結婚を解消しようとしています。


この後、薫子の一言で、すぐに隅咲神社で結婚式をすることになりました。

そこで、2人は指輪の交換を行いました。

慶は、杏奈のために購入した指輪を彩にしぶしぶはめました。

最後に、婚姻届にサインをすることになりました。

彩は、すぐにサインを済ませましたが、慶はなかなかしません。

薫子は、慶のスマホで国際電話をかけるという素振りをします。

杏奈にすべてをバラされたくない慶は、仕方なくサインをしました。

薫子は、これで2人は正式な夫婦になったと喜びます。

慶は全然うれしそうではありませんでした。


帰り際、義兄が慶に隅咲町に代々伝わる秘伝の精力剤のことを話しました。

慶は、帰りの船の中で同窓会で自分がその精力剤を飲まされたことに気づきました。

船を見送っている彩らに「俺をだましたな。彩、お前もグルか?」と怒鳴りました。

彩は慶が何を言っているのかはわかりませんでした。

義父は「彩も来るか?」と言っているのだというので、彩は「もちろんよ」と大きな声で言いました。

それを聞いた慶は「俺をだましたな~」と怒りまくります。


彩は、指輪を眺めながら、これまでの慶とのことを思い出していました。

美智子が彩に真珠のネックレスを渡しました。

これは、父親が家族のために残してくれた形見だというのです。

彩は、このようなことになったことを美智子に謝りました。

美智子は、辛くなったらいつでも帰ってくればよいと言ってくれました。

彩は、慶は何かあればいつも助けてくれるので大丈夫だと言いました。


彩は、勤務していた事務所を退職しました。

帰り際に、北見沢から慶が頼んだという書類を預かりました。


彩が歩いていると、隼人に声をかけられて驚きます。

持っていた荷物を落としてしまいました。

彩は急いで荷物を拾います。

隼人も手伝います。

その時、隼人は封筒の中に入った離婚協議書を目にしました。

隼人は、離婚協議書のことが気になりましたが、彩には何も言いませんでした。

彩は慶のことをうれしそうに話します。

隼人は、自分のことをもっと頼ってくれてもいいと言ってくれました。

そして、連絡先を書いた付箋を渡しました。


彩は一条家に行きました。

薫子は優しく迎えてくれました。


彩は慶の部屋で待つことになりました。

リモコンに当たってしまって、テレビの電源がONになりました。

慶と杏奈が話している映像が流れ始めました。

それを見ていると慶が戻ってきました。

慶は以前のように優しくはありませんでした。


慶は、一緒に生活する上で、彩に3つのことを約束させました。
  • 慶と杏奈のものには触れないこと
  • 自分たちが夫婦であることは誰にも話さないこと
  • 離婚協議書の内容に従うこと

慶は、彩に離婚協議書を渡しました。

彩は何のことかさっぱりわかりません。

慶は、子供が生まれた日に離婚が成立すると言います。

離婚が成立したら5,000万円を一括で支払うので、自分の前から消えて欲しいというのです。

慶は、彩に「君との結婚に愛情なんてものはない。子供のためだ」と言います。

そして、「俺には杏奈だけだ。だから、決して俺のことを好きになるな」と続けます。

これが守れなければ、すぐに婚姻を解消して工場を閉鎖すると言って、離婚協議書へのサインを迫ります。


彩は、義兄と義父が慶にやったことを知っていたので、慶が怒るのは当然だと思っていました。

そのため、慶が工場を守ると約束してくれるのなら、子供を産んだら慶の前から消えると伝えました。

離婚協議書にサインをして、彩はお金はいらないと言いました。

慶は、離婚協議書を持って部屋から出ていきました。

【運命から始まる恋】5話の感想

今回は、ものすごい展開になりました。

彩にとっては、まさに天国から地獄です。

義兄と義父はどこまで彩に迷惑をかけるのでしょうか?

普通あそこで精力剤のことをバラすかと思います。

バラせば、今後どうなるのかぐらいわからないのでしょうか?

何の罪もない彩が可哀想ですね。


慶は彩もグルになって自分をだましたと思っているので、怒るのは仕方がありません。

ただ、結婚のことや子供のことが関係しているので、離婚協議書を作成する前に1度きちんと話をするべきだと思いました。

これからドラマはどうなっていくのでしょうか?


SNSでは、次のようなコメントが上がっています。


動画無料視聴情報
FODプレミアム」ではこの記事でご紹介する動画が配信されています。2週間の無料お試し期間があるのでそれを利用してみてはいかがでしょうか?お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません。※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。

『運命から始まる恋』のネタバレ一覧!
基本情報 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 最終話

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!