ドラマ「きょうの猫村さん」の9話のネタバレと感想についてご紹介します。

スポンサーリンク

きょうの猫村さんの9話のネタバレ

猫村ねこは、村田家政婦紹介所で村田の奥さんと家政婦の山田さんとテレビを観ていました。

「泣き虫刑事」という番組です。

奥さんは、今回は愛人が犯人だと言います。

すると、山田さんは本妻が犯人だと反論します。

2人は、ドラマの犯人をめぐってちょっとした言い合いになります。


その時です。

猫村は、2人に素朴な疑問をぶつけてみました。

その疑問とは、愛人とは何なのかというものです。

猫村は愛人の意味がわかりませんでした。


奥さんは驚きます。

猫村は、この間怖がりの奥さんとの会話の中で出てきたので、愛人という言葉は知っているというのです。

怖がりの奥さんは、確か金之助に若い愛人がいると言っていました。


次の日、猫村は犬神家の庭を掃除していました。

その時、猫村は金之助を見かけました。

猫村は、金之助にそのような女性がいることが信じられませんでした。

金之助は、猫村がにらみつけているのに気がつきました。

そこへ冴子が帰ってきました。


猫村は、冴子のマッサージをします。

冴子は、たかしを産んだ頃のことを思い出していました。

産後の腰痛がひどくて、金之助がマッサージをしてくれたというのです。

猫村は驚きます。

冴子は、金之助はあれでも昔は優しかったと言います。


猫村は、出産は人も猫も大変だというのです。

猫は、1度に5匹も6匹も産むことがあると言います。

話をしている内に、冴子は眠ってしまいました。

冴子は、金之助にマッサージをしてもらっている夢を見ていました。

スポンサーリンク

きょうの猫村さんの9話の感想

猫村は、愛人を知りませんでした。

猫の世界には愛人というものが存在しないのかもしれません。

金之助に愛人がいると認識して、猫村が金之助をにらみつけるシーンはおかしかったですね。

にらみつける猫村に気づいて、金之助はかなり驚いていました。


猫村は、冴子にマッサージをしました。

猫は、指を使うことができません。

そこで、猫村はグーのままツボを押していました。

可愛らしかったですね。


SNSでの声です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!