ドラマ「ミラーツインズ シーズン2」のキャスト・あらすじ・主題歌などについてご紹介します。

藤ヶ谷太輔さんをはじめ、倉科カナさん、高橋克典さん、中村俊介さん、古谷一行さんらが出演します。

ミラーツインズ シーズン2のキャスト・あらすじ・主題歌(藤ヶ谷太輔)
(公式HPより引用)
スポンサーリンク

ミラーツインズ シーズン2の放送日

放送時間:土曜日午後11時40分~

放送局:フジテレビ系

放送開始日:2020年7月4日(土)

スポンサーリンク

ミラーツインズ シーズン1のネタバレ

ミラーツインズ シーズン1のネタバレについてご紹介します。

シーズン1のストーリーを知っていないと、シーズン2はなかなか理解できないかもしれません。

まずは、こちらを読んでから進んでください。


 葛城圭吾(藤ヶ谷太輔)は警視庁捜査一課の刑事。圭吾の双子の兄・勇吾は20年前、何者かに誘拐され、いまだ行方が分からなかった。
 ある日、圭吾は殺人未遂の現場に遭遇する。圭吾の父・栄一(佐戸井けん太)がテレビ番組で勇吾誘拐事件に関する有力情報に1億円の私的懸賞金を払うと言った矢先のことで、刺された田島(濱津隆之)は、勇吾の事件について何か知っているようだった。

 犯行現場で見つかった毛髪のDNAが圭吾のものと一致したため、圭吾が容疑者として追われる身に。圭吾はDNAが同じなのは勇吾しかいないだけに、兄の生存を確信する。
 確かに勇吾(藤ヶ谷・2役)は生きていた。誘拐犯だけでなく連れ去られるのを目撃しながら恐怖に駆られ逃げ去った圭吾までも憎み、復讐心だけを糧に成長していたのだ。
 圭吾には白石里美(倉科カナ)という恋人がいたが、彼女は本名を吉崎英里といい、勇吾が仕掛けた罠だった。英里は勇吾を誘拐した吉崎(奥野瑛太)の養女で虐待されていたのだ。そして、勇吾が吉崎を刺して逃げ出したときから行動をともにしていた。

 圭吾は勇吾の誘拐以来ずっと親交のある刑事・皆川耕作(高橋克典)と、上司・久能源一郎(石黒賢)の娘でもある刑事の詩織(武田梨奈)の助けを借り、勇吾を追う。やがて双子は20年ぶりに再会。弟は兄を必ず捕まえると宣言する。
 圭吾はその後、勇吾と里美/英里の関係や、皆川が勇吾に協力していることを知る。なぜならば、皆川こそ圭吾と勇吾の実父だったからだ。皆川は20年前に勇吾を見つけ出していたが、復讐こそが息子を救う唯一の手段だと信じ勇吾の面倒を密かに見ていた。
 皆川は誘拐事件の首謀者が久能源一郎だと突き止める。詩織が幼い頃、高額な手術費がかかる難病を患っていたため、費用欲しさに誘拐を計画。田島たちは実行犯に過ぎなかったのだ。

 勇吾は遂に辿りついた真犯人の久能に復讐すべく、詩織の命を狙う。しかし圭吾や皆川の必死の説得や、病で死が迫る母親・春江(中村久美)を思う気持ちから手を下せなかった。そして、勇吾は乗り込んだ船を爆破させる。英里を自由にするため勇吾自ら人生の幕を下したと皆川に聞かされ、慟哭する圭吾。
 勇吾の死によって、復讐劇はこれで終結したかのように思われたが…。

(公式HPより引用)

ミラーツインズ シーズン2のあらすじ

勇吾による復讐が行われてから1年後の話です。

圭吾の周りで2つの事件が発生します。

1つは、大手ゼネコンからの賄賂を仲介していたことで逮捕された経営コンサルタントの殺害事件です。

もう1つは、総民党衆議院議員の小早川尚太郎の孫の誘拐事件です。

この事件は、勇吾の誘拐事件を模倣したものでした。

事件の場所、方法、身代金の金額まで同じでした。

この2つの事件は裏でつながっていたのです。

どのような真実が隠されているのでしょうか?


ミラーツインズ シーズン2のキャスト

<相関図>

藤ヶ谷太輔(葛城圭吾役)

警視庁捜査一課の刑事で警部補です。

勇吾とは双子で弟です。

藤ヶ谷太輔(葛城勇吾役)

21年前に起こった誘拐事件の被害者です。

死んだと思われていましたが、復讐のため戻ってきました。(シーズン1)

圭吾とは双子で兄です。

倉科カナ(白石里美役)

以前は圭吾の婚約者でした。

しかし、本当の名前が吉崎英里で、勇吾と裏でつながっていたことがわかり、圭吾とは別れることになりました。

今回、1年ぶりに圭吾と会うことになります。

高橋克典(皆川耕作役)

緑坂署の刑事です。

圭吾と勇吾の実の父親です。

すべてを知った圭吾とは疎遠になります。

中村俊介(小早川尚史役)

衆議院議員です。

尚太郎とは親子です。

息子の尚人が誘拐されてしまいます。

古谷一行(小早川尚太郎役)

衆議院議員です。

尚史の父親です。

圭吾に警護してもらいます。

ミラーツインズ シーズン2のスタッフ

企画:小西真人(WOWOW)、横田誠(東海テレビ)

脚本:高橋悠也

音楽:林ゆうき、小畑貴裕

監督:村上正典、池澤辰也、守下敏行

プロデューサー:青木泰憲(WOWOW)、市野直親(東海テレビ)、黒沢淳(テレパック)

アソシエイトプロデューサー:高江洲義貴(WOWOW)、松本圭右(東海テレビ)、近見哲平(テレパック)

制作協力:テレパック

製作:WOWOW、東海テレビ

ミラーツインズ シーズン2の原作・主題歌

原作:原作:高橋悠也 漫画:寺山マル「ミラーツインズ」(ビッグコミックス)


主題歌:

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!