ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の6話のネタバレと感想です。

スポンサーリンク

【ギルティ】6話のあらすじ

ギルティの6話のあらすじは次のとおりです。


爽(新川優愛)は若菜(筧美和子)に、瑠衣(中村ゆりか)によって陥れられた一部始終を語る。若菜は、爽から一真(小池徹平)を奪う目的としては瑠衣の行動はやり過ぎではないかと言う。爽は、瑠衣が本当はどんな人間なのか、まったく知らなかった。

爽は、瑠衣の正体を知るために行動を開始し、一真に連絡する。爽が離婚届の催促で連絡してきたのではないかと戸惑う一真。そんな彼に爽は、瑠衣と出会ったのはいつなのかと尋ねる。すると一真は、瑠衣との出会いが半年前だったと答える。瑠衣が爽の前に現れたのは、1年前。爽は一真に、瑠衣が計画的に一真に近付いた可能性が高いと伝える。一方、秋山(町田啓太)は、連絡の取れない爽を思い、心配していた。

「どうして私を? あの子は一体誰なの?」そう考えるうちに爽は、瑠衣の部屋に遊びに行った時にこっそり見た卒業アルバムのことを思い出す。アルバムの写真は1人だけ写真と名前が黒く塗りつぶされていた。
爽は若菜とともに、瑠衣が卒業した高校を訪ねる。爽は、学校の書庫で瑠衣の卒業年次のアルバムを見つけ、黒く塗りつぶされていたのが誰なのかを突き止める。その顔を見た爽は驚き、ある記憶を思い出す。
その頃、秋山の店には、意外な人物が訪れていた――。
(公式HPより引用)

スポンサーリンク

【ギルティ】6話のネタバレ

爽は、絶望してお風呂で自殺を図りました。

そこへ駆け付けたのが若菜でした。

若菜は爽の手を掴んで、爽を水の中から引き出しました。


爽は大げさだと言って笑いますが、若菜とは付き合いが長いのでそのような作り笑いでは誤魔化せませんでした。

若菜は、自分のことまで突き放さないように言いました。

その言葉を聞いた爽は涙が出るくらいうれしく感じました。


爽は、これまでの瑠衣のことを話しました。

若菜は、一真を手に入れるためとは言え、爽にそこまでするのはおかしいと言いました。


爽は、一真に電話をかけました。

一真は、離婚届の話かと思ってビクビクしていました。

爽は、瑠衣との出会いについて尋ねました。

一真は、瑠衣とは半年ほど前に初めて会ったと答えました。


爽が瑠衣と初めて会ったのは1年前でした。

爽は、一真に瑠衣には気をつけた方がよいと忠告しました。

瑠衣は自分と出会ってから一真に近づいているためでした。


電話を切った後、爽は瑠衣について考えました。

瑠衣の狙いは自分だと思われます。

しかし、その理由がまったく思い浮かびませんでした。

そもそも瑠衣は誰なのかさえわかりませんでした。


爽は、瑠衣の部屋を訪れた際に見た卒業アルバムのことを思い出しました。

その中のある生徒の写真と名前が黒く塗りつぶされていました。

そのことが気になって、爽は若菜と一緒にその学校を訪れました。

瑠衣が持っていた卒業アルバムを調べてみました。

黒く塗りつぶされていたのは、瑠衣自身でした。

名前は「秋山瑠衣」でした。


その頃、秋山の店に瑠衣がやって来ていました。

瑠衣は、秋山に向かって「久しぶり、お兄ちゃん」と言いました。


爽は、13年前のことを思い出しました。

秋山の自宅に行った際、1人の女の子を見かけたことがありました。

爽は、それが瑠衣だったのではないかと考えました。


秋山は、瑠衣に自分がイタリアに修行に行った後どうしていたのかを尋ねました。

瑠衣は、普通に勉強して元気にしていたと答えました。

秋山は、本当は何かあったのではないかと尋ねます。

瑠衣は、秋山にはかなわないと言います。


一真は、瑠衣の部屋を訪れましたが、瑠衣は不在でした。

実は、瑠衣は居留守を使っていたのです。

部屋には、寺嶋が来ていました。

寺嶋と瑠衣は、これまで自分たちが爽にいろいろ仕掛けてきたことを楽しそうに話しています。


実は、優希の不倫をバラしたのもこの2人でした。

半年前の雨の日に、一真と瑠衣が出会ったのも偶然ではありませんでした。

瑠衣は、一真が来るタイミングであのような演技を行ったのでした。

その時の彼氏役が寺嶋でした。

さらに、ダブルブッキングで爽を秋山と会せたのも瑠衣でした。

瑠衣は、1度持ち上げてから落とした方がショックが大きいというのです。


爽は、以前瑠衣の体から普段嗅いでいる匂いを感じました。

それは一真の匂いだったのですが、それも瑠衣が爽に気づかせるためにわざとしたことでした。


寺嶋は、瑠衣に爽の人生を潰したのにまだ続けるのかと尋ねます。

瑠衣は、自分の人生を踏み潰した爽が許せないのでまだ続けると答えます。


秋山に爽から電話がありましたが、秋山は電話には出ませんでした。

実は、瑠衣から衝撃の事実を聞いてしまったためでした。

この間瑠衣に何かあったのかと尋ねた後、瑠衣は一真と不倫したことを話したのです。

そのことを知った秋山は爽の電話に出ることができなかったのです。


爽は、どうしても秋山に聞きたいことがあったので、いつ会えるのかというメールを送りました。

秋山の返信から、会いたくなさそうなのが伝わってきました。

そこで、爽は思い切ってメールで秋山瑠衣について尋ねました。

しかし、返信が来ませんでした。


爽は、秋山の店に行きました。

秋山は瑠衣のことを謝りました。

あいつのことはそっとしておいて欲しいんだ」と言いました。

瑠衣は、一真が爽の夫であることを知らなかったと言っているというのです。

そして「瑠衣は俺の大事な妹なんだ」と続けます。


爽は、秋山に妹がいることを知りませんでした。

瑠衣は、秋山の父親と瑠衣の母との間に産まれた子供でした。

爽は、どうして秋山の妹が自分にあのようなひどいことをするのかが不思議でした。

秋山に何か知っていることがあれば教えて欲しいと頼みます。

秋山は、今後爽に迷惑を掛けることをさせないと言います。


爽は、若菜にそのことを話しました。

若菜にこれからどうしたいのかと尋ねられ、爽は真実を知るためにできることは何でもしたいと言いました。


爽は優希に会いました。

自分をハメたのは瑠衣だと話しました。

顔写真を見せると、優希は瑠衣を知っているというのです。

実は、優希に一真には子供がいると教えたのは瑠衣だったのです。

瑠衣は、そのことを爽には言わないであげて欲しいと言ったというのです。

爽は、瑠衣がそのように言ったのは自分でその事実を話したかったのではないかと考えました。


瑠衣は、美和子とも顔見知りでした。

美和子と秋山との間にも何かあるようです。

秋山は、美和子と結婚するつもりはなかったと言います。

美和子は不幸な身の上話で必死に秋山をつなぎ止めていました。

さらに、秋山に何か隠し事があるようです。

瑠衣は、そこまでして秋山を手に入れた美和子に、爽に取られないように頑張るように嫌みを言いました。


3年前、瑠衣は美和子にまさかあのような嘘をつくとは思わなかったと言いました。

美和子は、瑠衣にいろいろアドバスをもらって秋山と結婚できました。

瑠衣には感謝していました。

しかし、瑠衣からは「美和子さん、勘違いしないでくださいね。お兄ちゃんは私だけのお兄ちゃんだから」と言われてしまいます。

実は、瑠衣は秋山と結婚するのは美和子でなくてもよかったのです。

要は、秋山が爽と結婚しないように他の誰かと結婚させたかったのです。

瑠衣は、このことは秋山に内緒にしておくように言いました。

もし話したら、美和子の秘密を秋山にバラすと脅しました。


あの時の秋山と瑠衣の会話にはまだ続きがありました。

あの後、秋山は瑠衣に「本当に知らなかったのか?どうして今更あいつに近づく」と言いました。

瑠衣は、知らないと言い張ります。

以前、秋山は瑠衣に自分から離れないとダメになるので自分の力で立って歩くように言いました。

瑠衣は、秋山から離れて自分は強くなったというのです。

そして「もうあの人から守ってくれなくていいんだよ」と言って帰って行きました。


爽は一真に会いました。

瑠衣のことだけでなく、高校時代の秋山とのことまですべて話しました。

一真は、爽が自分のことを第一に考えていてくれたことを知って謝りました。

爽は、一真に寺嶋のことを尋ねました。

顔写真を見せると、一真は寺嶋を知っていました。

寺嶋というのは偽名で、本当の名前は「東睦月」でした。

一真の別れた妻の弟だったのです。

一真は、寺嶋の目的は自分に復讐することだと言いました。

その時です。

電話が掛ってきました。

相手は寺嶋でした。

【ギルティ】6話の感想

今回は、過去のいろいろなことが明らかになりました。

瑠衣は、本当に手の込んだ仕掛けをたくさん行っていました。

爽を破滅させるためだと言いますが、爽に何をされたのでしょうか?

かなり恨んでいるようなので、相当なことがあったようです。


気になったのが「もうあの人から守ってくれなくていいんだよ」という瑠衣の発言です。

あの人とは誰なのでしょうか?

瑠衣が爽の母親の病室に行ったシーンがあったので、あの人は爽の母親なのではなんて考えてしまいました。

もしそうなら、爽の父親の不倫相手は瑠衣の母親となります。

爽の母親なら、不倫相手の娘(瑠衣)にひどいことをしてもおかしくはないです。

考えすぎかもしれませんが。


寺嶋は、一真の別れた妻の弟だとわかりました。

かなり怒っていますね。

こちらはわかりやすいです。

爽と一真をそれぞれ恨む瑠衣と寺嶋が協力していたのです。


これからどうなるのでしょうか?

来週が楽しみですね。


SNSでは、次のような声が上がっています。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!