ドラマ「監察医 朝顔」の配信動画の全話(1話から最終回まで)を無料でフル視聴する方法をご存じですか?

「監察医 朝顔」のあらすじやキャスト、原作、主題歌などについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

監察医 朝顔の1話~最終回を無料で視聴する方法!

【監察医 朝顔】見逃し配信動画の全話を無料フル視聴する方法


『監察医 朝顔』の1話~最終回を無料で視聴する方法についてご紹介します。

○:無料視聴可
△:最新話のみ無料視聴可(期間限定)
▲:課金視聴可(ポイントで一部無料視聴可の場合含む)
-:配信なし

配信サービス
配信状況
無料期間
月額(税抜)
見放題作品数
Hulu
FODプレミアム
2週間
888円
5万本
U-NEXT
TELASA
Paravi
ABEMAプレミアム
TVer
△(1週間)
無料
※内容が変わっている可能性があるので、必ず最新の配信状況などをご確認ください。


『監察医 朝顔』の全話を無料で観る方法!
FODプレミアム」の2週間(Amazon Fire TVのアプリ内課金で登録した場合は1ヶ月)無料お試し期間を利用すれば『監察医 朝顔』の全話を無料で視聴できます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。




FODプレミアムの特徴・フジテレビの作品が5000本以上見放題となっています。
・アニメ、バラエティ、海外ドラマなどの人気作品やオリジナル作品も配信されています。
・雑誌(130誌以上)も読み放題となっています。
スマートフォン、パソコンだけでなくテレビでも楽しめます。
・広告やCMはありません。
・無料お試し期間終了後は月額888円(税抜)がかかります。


※民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」を利用すれば、ドラマ放送後一定期限内(約1週間内)であれば、無料で最新の放送分のみを観ることができます。

ただし、広告やCMが入るので観づらいです。

スポンサーリンク

監察医 朝顔の放送日

放送時間:月曜日午後9時~

放送局:フジテレビ系

放送開始日:2020年11月2日(月)

監察医 朝顔のあらすじ

監察医 朝顔のあらすじは、次のとおりです。

日本中から愛されたあの家族が帰ってくるー
法医学者×刑事!
10年ぶり&月9史上初の2クールで遺体の“生きた証”を探す異色の父娘のかけがえのない日々を描き切る2020年最大の感動作!
 2020年フジテレビ系秋クールと2021年冬クールの月9ドラマは上野樹里さんの主演で、法医学者と刑事という異色の父娘を描く『監察医 朝顔』(第2シーズン)をお送りします。 2クール連続放送は、月9ドラマとしては33年の歴史において『監察医 朝顔』(第2シーズン)が初となり、フジテレビ系としてはフジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』以来、実に10年ぶりとなります。

 2019年夏クールに放送された『監察医 朝顔』(第1シーズン)は、主人公の法医学者・万木朝顔(まき・あさがお/上野樹里)と、彼女の父でベテラン刑事の万木平(まき・たいら/時任三郎)が、さまざまな事件と遺体に向かい合い、かたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていくさまをハートフルにつづりました。と同時に、母が東日本大震災で被災し、今なお行方が分からないという、癒えることのない悲しみを抱えている朝顔が、心の穴を少しでも埋めるかのように父と肩を寄せ合って笑顔と涙を繰り返し、恋人で刑事の桑原真也(くわはら・しんや/風間俊介)との結婚、娘のつぐみ(加藤柚凪)の誕生を経て、家族とともに少しずつ悲しみを乗り越えていく姿を細やかに紡ぎ上げるヒューマンドラマです。

 『監察医 朝顔』(第1シーズン)は、視聴率では2019年夏クール放送の連続ドラマにおいてトップを獲得し、月9ドラマとしては2年ぶりに全話2桁を達成。放送終了後には続編を望む声を含めて1000件近くも視聴者から称賛の声が寄せられるなど、まさに日本中から愛された万木家という家族が、今秋より『監察医 朝顔』(第2シーズン)として帰ってきます。

 
 『監察医 朝顔』(第2シーズン)は、第1シーズンラストの翌年春を舞台に幕を開けます。あの頃と変わらない日常を過ごす朝顔たち万木家ですが、あることがきっかけで朝顔は平の代わりに東北へ母の遺体と“生きた証”を探しに行くことになり……。

 『監察医 朝顔』(第2シーズン)では、前作同様、各話でさまざまな事件と遺体を扱いながら、全話を通して、東日本大震災と母の死に朝顔がより深く向き合っていくことなります。さらに父娘と、その家族のかけがえのない日々を2クール放送だからこそできる丁寧さで四季の移ろいとともに、あふれるほど情感豊かに描き切り、人は必ず亡くなるからこそ今という瞬間がどれだけ生きる意味と喜びに満ちているかということを力強く描いていきます。

(公式HPより引用)



「監察医 朝顔」の前作(シリーズ1)も「FODプレミアム」で観ることができます。

シリーズ1を観てからの方が、続編をより楽しむことができます!

\今すぐ動画を無料視聴/

お試し期間なら、無料で視聴できますよ♫

監察医 朝顔のキャスト

上野樹里(万木朝顔役)

興雲大学の法医学教室の法医学者です。

遺体が最後に伝えたかった想いを聞き出していきます。

解剖前には必ず「教えてください。お願いします」と言います。

東日本大震災で母親を亡くしています。

桑原と結婚し、つぐみが生まれました。

昨年からドラマをご覧になってくださっていた方々、本当にありがとうございました。今年も『監察医 朝顔』(第2シーズン)の放送が始まります。2クールという長期に渡っての放送となりますが、皆さんに毎週月曜の夜を楽しみにしてもらえるようなドラマ作りができたらいいなと思います。『監察医 朝顔』(第2シーズン)は、昨年の第1シーズンと少し違うものがテーマになって来ます。それは誰もが共感でき、普遍的なものです。皆さんの生活に寄り添えるような、また皆さんが朝顔に寄り添ってくれるような、優しくて温かいドラマになれば良いなと思います。楽しみにしていてください
(公式HPより引用)

風間俊介(桑原真也役)

朝顔の夫、つぐみの父親です。

神奈川県警捜査一課の刑事です。

正義感の強い真面目な性格です。

前作より長く皆さんに、『監察医 朝顔』を見て頂けることになりました。この物語が2020年、皆さんの宝物になりますように。
(公式HPより引用)

時任三郎(万木平役)

朝顔の父です。

野毛山署強行犯係の刑事です。

わずかな可能性があれば、諦めずに調査します。

東日本大震災で被災した妻の遺体を探し続けています。

職業的には特殊な分野の仕事をしている家族ですが、日々の暮らしや生きていくという部分を丁寧に表現できたらいいなと思っています。ご期待下さい。
(公式HPより引用)

山口智子(夏目茶子役)

興雲大学の法医学教室の主任教授です。

朝顔とは師弟関係にあります。

東日本大震災の被災地で出会ったことがきっかけで、朝顔は法医学者を目指すことになりました。

自由奔放な性格です。

志田未来(安岡光子役)

興雲大学の法医学教室の法医学者です。

学生の頃にこの教室でアルバイトをしていて朝顔たちの影響を受け、法医学者になりました。

思ったことをすぐに口に出します。

その他

中尾明慶(高橋涼介役):朝顔と同僚の検査技師です。

森本慎太郎(SixTONES)(森本琢磨役):野毛山署の強行犯係の刑事です。

加藤柚凪(桑原つぐみ役): 朝顔の娘です。

戸次重幸(山倉伸彦役):野毛山署の強行犯係の係長です。

杉本哲太(丸屋大作役):検視官です。

板尾創路(藤堂雅史役):朝顔と同僚の法医学者です。絵美の夫です。

平岩紙(藤堂絵美役):朝顔と同僚の法医学者です。雅史の妻です。

柄本明(嶋田浩之役):里子の父です。朝顔の祖父です。

石田ひかり(万木里子役):朝顔の母親です。東日本大震災で亡くなりました。

監察医 朝顔のスタッフ

脚本:根本ノンジ

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斉藤久子(千葉大学)、勝村聖子(鶴見大学)

医療監修:髙田哲也、佐藤留美子(日吉メディカルクリニック)

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、阿部雅和、三橋利行

制作:フジテレビ

監察医 朝顔の原作・主題歌

原作:香川まさひとの「監察医 朝顔

漫画:木村直巳、監修:佐藤喜宣


主題歌:折坂悠太の「朝顔

片桐はいり&松田元太が第1話にゲスト出演

 
片桐はいりさんとTravis Japanの松田元太さんが第1話にゲストで登場します。

片桐さんは、興雲大学の教授である松本オリビア由美子役を演じます。

社会心理学が専門です。

型破りな性格のため、茶子も一目置いていると言います。

朝顔が松本を訪ねるというストーリーになっています。

その目的などが気になりますね。


片桐さんは、上野さんとは「のだめカンタービレ 新春スペシャルinヨーロッパ」で共演しています。

しかし、2人の共演シーンはありませんでしたので、実質的には今回が初めての共演となります。



松田さんは、オーディションを経て、初めての月9ドラマへの出演を決めました。

松田さんが演じるのは、立体歩道橋での事故により、妻を亡くした青年の佐藤祐樹役です。

ドラマのために金髪にしました。

声が枯れるほど叫ぶなどの演技を見事に行ったと言います。

松田さんは、難しい役でしたが、自分なりに考えていろいろチャレンジして演じ切ったそうです。

どのような演技が観られるのか楽しみですね。

監察医 朝顔に対する視聴者の感想

視聴者の感想は次のとおりです。

シリーズ1がよかったので、今回も観ることにしました。上野樹里さんと風間俊介さんを見ると、ほのぼのとした気持ちにさせられますね。本当に素晴しい夫婦ですね。
ドラマの中で東日本大震災のことが描かれています。被災された人は観るのが辛いかもしれません。しかし、災害を忘れてはいけないという気持ちにさせられる点ではこういうドラマがあってもよいのではないかと感じました。
全体的には素晴しいドラマだと思います。しかし、内容の割には感動が少ないですね。もう少しうまく作れば、もっとよいドラマになると思います。それが残念ですね。
テーマが重いだけに、ドラマを観ると暗くなります。ナレーションを聞くと、なおそういう気持ちにさせられます。
震災を忘れさせないという意味などにおいて素晴しいドラマだと思います。しかし、月曜日からはとにかく重すぎます。週の始まりからこれで最後までもちません。テーマがテーマだけに難しいですね。
前作からハマっています。今作は2クールということで、どのような展開が待っているのか楽しみにしています。俳優さんには頑張って欲しいですね。

FODプレミアム」の2週間(Amazon Fire TVのアプリ内課金で登録した場合は1ヶ月)無料お試し期間を利用すれば『監察医 朝顔』の全話を無料で視聴できちゃいます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!