ドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」の配信動画の全話(1話から最終回まで)を無料でフル視聴する方法をご存じですか?

「記憶捜査」のあらすじやキャスト、原作、主題歌などについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

記憶捜査の1話~最終回を無料で視聴する方法!

【記憶捜査】見逃し配信動画の全話を無料フル視聴する方法!


『記憶捜査』の1話~最終回を無料で視聴する方法についてご紹介します。

○:無料視聴可
△:最新話のみ無料視聴可(期間限定)
▲:課金視聴可(ポイントで一部無料視聴可の場合含む)
-:配信なし

配信サービス
配信状況
無料期間
月額(税抜)
見放題作品数
Hulu
FODプレミアム
U-NEXT
31日間
1,990円
20万本
TELASA
15日間
562円
1万本
Paravi
2週間
925円
非公開
ABEMAプレミアム
TVer
△(1週間)
無料
※内容が変わっている可能性があるので、必ず最新の配信状況などをご確認ください。


U-NEXT」では「記憶捜査」のシリーズ1・2を無料で観ることができます。

ドラマスペシャルも配信されていますが、課金視聴となっています。


『記憶捜査』の全話を無料で観る方法!
U-NEXT」の31日間無料お試し期間を利用すれば『記憶捜査』の全話を無料で視聴できちゃいます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




U-NEXTの特徴・国内&海外ドラマ、アニメ、バラエティ、映画など200,000本以上の作品を視聴することができます。
・PC、テレビ、スマートフォン、タブレット、ゲーム機といったさまざまなデバイスに対応しています!
・広告やCMはありません。
・無料お試し期間終了後は月額1,990円(税抜)がかかります。


※民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」を利用すれば、ドラマ放送後一定期限内(約1週間内)であれば、無料で最新の放送分のみを観ることができます。

ただし、広告やCMが入るので観づらいです。

スポンサーリンク

記憶捜査の放送日

シーズン1

放送時間:金曜日午後8時~

放送局:テレビ東京系

放送開始日:2019年1月18日(金)

シーズン2

放送時間:金曜日午後8時~

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

放送開始日:2020年10月23日(金)

記憶捜査のあらすじ

記憶捜査のあらすじは次のとおりです。

シーズン1

舞台は“新宿東署刑事課司法係”
過去の街並みを完璧に記憶する主人公が
“記憶の街”で捜査する!

ゴールデン街、荒木町、早稲田、新大久保、新宿二丁目、三丁目―。
これらの街を管轄区域とした新宿東署では、日々多くの事件が起こり、刑事が認知していても動けない“手付かず案件”となっている事件が多くある。そんな新宿東署に、一人の車椅子の刑事が配属された。彼の名は、鬼塚一路(北大路欣也)。定年間際の最後の事件で、犯人に刺されて両足の機能を失い車椅子生活となった彼は、1年後、新宿東署刑事課の司法係長に再任用された。鬼塚は、新米時代と定年間際の二度、この新宿東署に配属されている。これにより彼は「昭和」と「平成」ふたつの時代を通して新宿の街の詳細な記憶を持ち、事件を推理する際、「記憶の街」として脳内に描き出すことができる。

“手付かず案件”により困っている人がいることを知った鬼塚は気になる事件を調べるようになる・・・そんな中、刑事志望の遠山咲(上白石萌音)とキャリアの刑事官・神啓太郎(風間俊介)が配属される。二人が車椅子の鬼塚の足となり、手付かず案件の捜査が始まる!
(公式HPより引用)

シーズン2

北大路欣也主演の本格推理ドラマが帰ってきた!
過去の街並みを完璧に記憶する刑事・鬼塚VS令和の集団詐欺グループ!昭和~令和と3時代をまたぐ殺人事件を華麗に解決する!

ある事件で車椅子生活となった鬼塚一路おにづかいちろ(北大路欣也)は定年後、新宿東署の刑事課司法係長として再任用され、部下の遠山咲とおやまさき(上白石萌音)と認知票入力する日々を送っていましたが、そこに新署長としてやってきた東奏多あずまかなた役を演じるのが、映画「いま、会いにゆきます」やドラマ「プロポーズ大作戦」など数々のヒット作品に出演し、実力と共に人気を確固たるものにし活躍しつづける俳優平岡祐太。

平岡演じる東は、司法係である鬼塚らが捜査に踏み入ることが気に食わず、さらに鬼塚らと捜査を進める神啓太郎じんけいたろう(風間俊介)とも捜査方針を巡って対立するという重要な役どころです。
新宿東署刑事課司法係に吹く新たな風にぜひご注目ください。
(公式HPより引用)


\今すぐ動画を無料視聴/

お試し期間なら、無料で視聴できますよ♫

記憶捜査のキャスト

北大路欣也(鬼塚一路役)

警視庁新宿東警察署刑事課司法係の係長です。

事件で負傷して車椅子生活となります。

卓越した記憶力を使って事件を解決に導きます。

スタッフの皆さん、キャストの皆さんとの再会、また共に働ける喜びが沸き上がりました。
私が演じる鬼塚一路は与えられた自分の役目に真摯に向き合う男。また、車椅子での職場復帰を果たし周りに助けられながら、全力投球。
それが私の鬼塚像です。
レギュラーメンバーの皆さんの素晴らしさに私は支えられています。
現場の熱い雰囲気が最高です。祐太さんとは初共演“よろしく”。
これから撮影が始まるにあたって、まず健康、そして自然体で臨みたい。
今の世、現代そのものの息遣いを感じる作品です。皆様と素敵な時間を共有させてください。よろしくお願いします。
(公式HPより引用)

風間俊介(神啓太郎役)

新宿東署の刑事官です。

元警視庁捜査一課の管理官のキャリアです。

鬼塚から捜査のノウハウを学んでいます。

スペシャルを含め、回を重ねるごとに、鬼塚さんを始めとした登場人物達の絆が強くなっていきました。 それと比例するように、撮影現場の空気も素晴らしいものになってきています。
その中で、今回の『記憶捜査2』をお届け出来るのは、最高の幸せです。
そして、私事になってしまいますが、北大路さんのお芝居を間近で感じる事が出来るのは、本当に有り難く、心が踊ります。 上白石さん演じる遠山との掛け合いも、今から楽しみです。出演者でありながら、『記憶捜査』の登場人物達に再び会える日が、待ち遠しいです。

僕が演じる神 啓太郎は、キャリア組でありながら、鬼塚さんと出会う事で現場の意見がいかに大事かを学び、変わっていきました。しかし、それによりキャリアとして望まれている事とは、些か、離れていっているかもしれません。今後、組織と現場の橋渡しとなるか、板挟みになるか、もしくはその両方か、楽しみです。

本来、「司法係」は北大路さん演じる鬼塚さんと上白石さん演じる遠山の2人しかいないはずなのですが、事件が起これば、鬼塚さんを中心に人が集まり、いつの間にかチームになっていきます。
鬼塚さんの能力、人徳、そして、魅力によって集結する、愛すべきチームですね。

今回は、新たに平岡祐太さん演じる署長が加わりますが、1話から、何やら、秘密を抱えていそうです。
今後、署長がキーパーソンになっていきそうです。

「記憶捜査」は事件を解決していく面白さに加え、今、我々が考えていかなくてはいけない社会問題や社会の歪みが物語に加えられています。
今回の続編も、我々の生活に関わる事件が起こると思います。 その時、鬼塚さんをはじめとしたみんながどう立ち向かうのか。 是非、放送で見届けてください。
(公式HPより引用)

上白石萌音(遠山咲役)

新宿東警察署刑事課司法係に所属しています。

刑事願望が強いため、司法係の仕事よりも事件の捜査に興味があります。

大先輩ばかりであるにも関わらず、本当に和やかで大好きな現場でしたので、また皆さんにお会いできる!と、とても嬉しかったです。少しでも成長して再会したいと、身が引き締まる思いでした。現場では、笑ったり驚いたり感じ入ったりしながら、ずっとお話をしていました。私のような若輩者が委縮しない空気感を作ってくださっていたのだと思います。役者としてはもちろんですが、加えて人間としての学びが本当に多いです。今回もたくさん勉強させていただきます。平岡さんには衣装合わせの際ご挨拶させていただきましたが、マスク越しでもわかるくらい笑顔が優しい方でした。現場でお会いできるのが楽しみです。
私が演じる遠山咲は猪突猛進型で、隙を見てはデスクから現場に飛び出していってしまう、司法係の一員です。少々危なっかしいところもありますが、共感力が高くて憎めない人だと思っています。シーズン1ではホヤホヤの新米警察官でしたが、もう「新米」という言葉に甘えられないな、と思っています。私自身もそうですが、役柄としても、成長した姿をお見せしたいです。毎回事件の真相が衝撃的で、ワクワクしながら台本を読んでいます。今回もご期待ください。そしてシーズンを重ねてより高まったチームワークも楽しんでいただきたいです。
遠山、大奮闘しております。応援よろしくお願いします!
(公式HPより引用)

平岡祐太(東奏多役)(シリーズ2から)

新宿東署の署長です。

司法係である鬼塚らが捜査に加わることを快く思っていません。

腹の底が読めない。いったい何を企んでいるのだろう。新宿の街に嫌悪感を抱く東が、この街をどうしようとしているのか怖くもあります。東奏多という役は、かなり上から物を言う性格でもあるので、お芝居で北大路さんと対峙する時に日常を一切忘れて集中して挑みたいです。
どんな物語が繰り広げられていくのか、先の読めない展開に自分も衝撃を受けてしまうかもしれません。
(公式HPより引用)

石黒賢(栗田史郎役)

新宿東署刑事課の捜査一係長です。

鬼塚とは旧知の間柄です。

北大路欣也さんはじめ、出演者の皆さんのチームワークがすごくいい番組だったので、こうして皆さんにお会いできるのは嬉しいです。また、風間さんも上白石さんも、前回よりもいろんな経験を積まれて、すごくいい状態だと思うんです。だから前よりさらに強力になった雰囲気を作れるのかなと楽しみにしています。
今回新たに平岡さんが加わるということで、また違う化学反応が起きるのを楽しみにしています。
私が演じる栗田は、司法係のいいクッション役として、鬼塚、木地本、と若い二人との間を取り持つ人になれたらと思います。いい意味で息抜きのシーンになれば嬉しいです。今回はどういうアドリブを仕掛けようかと色々考えているところです。視聴者の皆様からの「新しいドラマが見たい」という思いをここ数か月で肌身に感じました。コロナ禍の中、楽しんでいただける作品をお届けできればと思います。
(公式HPより引用)

余貴美子(木地本淳子役)

新宿東署刑事課の鑑識係長です。

鬼塚とは旧知の間柄で、鬼塚に協力的です。

お互い気心が知れているスタッフ・キャストと再会できるのは幸せであり、より深く面白い作品になると思います。また北大路さんと同じ現場に居られる事が嬉しくて、お芝居の作法は本当に勉強になります。
刑事ドラマの中でもなかなか登場しない司法係、そして私の役どころの鑑識という仕事、知らない事を知る喜びもあり、より刑事らしく務めてまいります。
毎回書き下ろしですので、我々と一緒にワクワクするような謎解きを!リアルな新宿という街の風景とともに、事件のからくり、事件に絡む人間模様、心のミステリーを!是非お楽しみ下さい。
(公式HPより引用)

その他

内田朝陽(山崎清役):新宿東署刑事課捜査一係に所属している刑事です。コワモテですが、情には厚いです。

松本大志(本多太一役):新宿東署刑事課捜査一係に所属している刑事です。感情を顔に出さない真面目な男です。

勝野洋(烏丸将司役)(シリーズ1):新宿東署の署長です。

宅麻伸(十河正美役)(シリーズ1):警視庁捜査一課長です。

記憶捜査のスタッフ

監督:塚本連平、白川士

脚本:櫻井武晴

チーフプロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)

プロデューサー:浅野太(テレビ東京)、倉地雄大(テレビ東京)(シーズン2のみ)、井上竜太(ホリプロ)、川島永次(ホリプロ)

製作:テレビ東京、ホリプロ

記憶捜査の原作・主題歌

原作:櫻井武晴さんのオリジナル脚本のため原作はありません。


シーズン1

主題歌:Toshl 「幸せのちから」

Toshlさんのコメント

和田アキ子さんへのトリビュートとしてカバーさせて頂いた「幸せのちから」を、ドラマ『記憶捜査』の主題歌に選んで頂き、大変光栄に存じます。
希望は生きる力をくれるという楽曲のメッセージを、ドラマを通じて視聴者の皆様にお届けできたらと思います。
北大路欣也さんの迫真のお芝居も早く拝見したいです!
(公式HPより引用)


シーズン2

主題歌:THE ALFEE「Joker-眠らない街-」

高見沢俊彦さんのコメント

昭和、平成、令和と時代を牽引して来られた日本を代表する俳優、北大路欣也さん主演の『記憶捜査』。その主題歌を依頼され、身が引き締まるほど光栄です。
THE ALFEEにとっては6年ぶりのドラマ主題歌ということで、かなり力が入りました。サウンドは僕らの真骨頂でもあるコーラスを随所に散りばめたパワー・バラードにしました。
歌詞はドラマの舞台が新宿なので、都会の孤独をメインに、人が挫折を繰り返しながら生きるための切り札をどのように探し生きて行くのかをテーマに、あくまでも未来への希望の歌というコンセプトで制作しました。デビュー50周年に向けて、長く歌い続けていける楽曲になったと思います。
(公式HPより引用)


オープニングテーマ:スターダスト☆レビュー 「はっきりしようぜ」

スターダスト☆レビューのコメント

北大路欣也さん演じる司法係長・鬼塚が、彼の膨大な記憶力で数々の難題を解決していく『記憶捜査』。今回、『記憶捜査2』のオープニングテーマ曲の依頼を頂き、心躍りました。
番組冒頭に流されるということで、ご覧になっている皆さんがその後の展開をワクワクしながら待っている様子を思い浮かべながら、楽しく作りました。
ドラマへのリスペクトも込めて、僕らが子供の頃から親しんできた数々の刑事ドラマの音楽の雰囲気も散りばめてあります。誰もがこのコロナ渦の中で、答えが見つからずにモヤモヤしている状態。そんな気分を払拭して「よし、やってみよう」と気持ちが上がる曲です。ドラマ同様に、このオープニング曲「はっきりしようぜ」も楽しんでください。
(公式HPより引用)

視聴者の感想

視聴者の感想は次のとおりです。

上白石萌音さん演じる遠山咲はマスコット的な存在ですね。本当に可愛いですね。刑事ドラマもぴったりです。
いつも思ってしまうことがあります。遠山はすぐに出て行ってしまいます。鬼塚も事件のことばかり考えている上、たまに外出します。司法係の仕事はどうなっているのでしょうか?普通に考えると、未処理のものばかりで大変なことになっている!?
遠山咲がどんどん成長しているのがわかります。やはり、上白石萌音さんは外せませんね。鬼塚を中心としたチームワークのよさが事件を解決に導いていますね。観ていて本当に心地よいのドラマです。
北大路さんは本当に素晴らしい俳優ですね。演技はうまいし、引き込まれます。脇を固める共演陣も最高です。本当に面白いドラマですね。

U-NEXT」の31日間無料お試し期間を利用すれば『記憶捜査』の全話を無料で視聴できちゃいます!
無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません

励みになります!
応援のフォローを
よろしくお願いします!

応援のフォローをお願いします!

おすすめの記事