ドラマ「にじいろカルテ」の配信動画の全話(1話から最終回まで)を無料でフル視聴する方法をご存じですか?

「にじいろカルテ」のあらすじやキャスト、原作、主題歌などについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

にじいろカルテの1話~最終回を無料で視聴する方法!

【にじいろカルテ】見逃し配信動画の全話を無料フル視聴する方法


『にじいろカルテ』の1話~最終回を無料で視聴する方法についてご紹介します。

○:無料視聴可
△:最新話のみ無料視聴可(期間限定)
▲:課金視聴可(ポイントで一部無料視聴可の場合含む)
-:配信なし

配信サービス
配信状況
無料期間
月額(税込)
見放題作品数
Hulu
FODプレミアム
U-NEXT
31日間
2,189円
20万本
TELASA
15日間
618円
1万本
Paravi
ABEMAプレミアム
△(1週間)
無料
TVer
△(1週間)
無料
※内容が変わっている可能性があるので、必ず最新の配信状況などをご確認ください。


『にじいろカルテ』の全話を無料で観る方法!
TELASA(テラサ)」の15日間無料お試し期間を利用すれば『にじいろカルテ』の全話を無料で視聴できます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。




TELASA(テラサ)の特徴テレビ朝日の公式コンテンツサイトとしてビデオパスが大幅にパワーアップしました。
・ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、特撮など幅広いジャンルの動画(国外含む)を観ることができます。
・最新から人気シリーズまでいろいろなドラマが配信されています。
・広告やCMはありません。
毎月550コイン(1コイン=1円分)が付与され、最新作などのレンタル作品の支払いにこちらを使うことができます。
・無料お試し期間終了後は月額562円(税抜)がかかります。


※民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」を利用すれば、ドラマ放送後一定期限内(約1週間内)であれば、無料で最新の放送分のみを観ることができます。

ただし、広告やCMが入るので観づらいです。

スポンサーリンク

にじいろカルテの放送日

放送時間:木曜日午後9時~

放送局:テレビ朝日系

放送開始日:2021年1月21日(木)

にじいろカルテのあらすじ

高畑充希さんは、テレビ朝日のドラマで初めて主演を務めます。

秘密を抱えたポンコツの女性医師役に挑戦します。

朝ドラ「ひよっこ」の脚本家である岡田惠和さんは初めて医療作を手がけます。

どのようなドラマに仕上がるのか期待されています。


にじいろカルテのあらすじは、次のとおりです。

 東京の大病院の救命救急の現場で、夢と誇りを持ちながら働いていた真空に、ある日突然“とある病”が発覚しました。しかし、医者だからといってお金もないし、仕事も続けたいし…と困った彼女は、偶然知った山奥の小さな村の診療所で、病を隠して働くことになります。なにやら怪しいバスに乗り、鬱蒼とした森を抜け、たどりついた“虹ノ村”で待ち受けていたのは…ヘンテコな外科医&看護師という、男2人との一つ屋根の下のシェアハウス生活!? 更には、まるで妖怪みたいに個性豊かな村人たちに出会い、時に笑い、時に泣き、喧嘩しながらも、熱く命と向き合って成長していきます。

(公式HPより引用)

\今すぐ動画を無料視聴/

お試し期間なら、無料で視聴できますよ♫

にじいろカルテのキャスト

高畑充希(紅野真空役)

大病院に医師として勤務していましたが、突然ある病が発覚しました。

仕事を続けるため、山奥の小さな村にある虹ノ村診療所で内科医として働くことにしました。

病のことは秘密です。

医師としての能力は高いとは言えませんが、頑張り屋です。

家事についてはまったくできません。

 今はしんどいニュースが多く、暗い気持ちになってしまうこともあると思いますが、そんな中で、この作品は温かい気持ちになれたり、「明日も頑張るか!」という気持ちになれるドラマだと感じているので、見ていただく方の1週間の癒やしになればいいなと思っています。また、岡田さんの脚本には「そういうこともあるよね」「でも、まぁ、いっか!」と感じさせてくれるメッセージ性のあるセリフが多く、私たちもセリフを言いながら、本当にそうだなと共感しています。刺激的なことが多いリアルな日常の中で、このドラマを見ている時間だけでも「まぁいっか」と強張った肩の力を抜いていただけたら嬉しいです。
(公式HPより引用)

北村匠海(蒼山太陽役)

虹ノ村診療所に勤務する優秀な看護師です。

真面目な性格をしています。

家事は得意です。

朔とは犬猿の仲でよくケンカをします。

素敵な先輩方に囲まれるのもすごい楽しみでしたし、深川監督とお会いした時に「色々チャレンジすることが多いと思う」と言われ、この作品のお芝居を通して自分も役も成長できるかもしれないと感じたので、本読みの時点ですでにワクワクしていました。現場は本当に楽しくて、お二人としゃべっているのを、そのまま芝居でもやっている感じです。アドリブも入って、普通に会話しているのを撮られているみたいな瞬間もあったり。そういう瞬間が本当に楽しくて、助け合いながら、笑い合いながらやっています。いろんな“妖怪”みたいな人たちが出てくるドラマではあるのですが(笑)、人の温かさは、監督をはじめ皆さん心の内にはしっかり刻みながら芝居をしているので、今こういう大変な世の中で、このドラマを通して人の温かみに触れられるものにはなるのではないかなと思っています。また、僕達が毎日撮影現場で流すその汗と涙、そして笑顔が詰まっているので、楽しみにしていただければと思います。
(公式HPより引用)

井浦新(浅黄朔役)

虹ノ村診療所に勤務する外科医です。

天真爛漫でふざけた言動が多いですが、優秀な医師です。

普段から「本業は農家、副業が外科医」と言っています。

この村にやって来た理由は謎です。

最初に脚本を読んだ時に、温かく優しい気持ちになれるという印象がありました。さらに、共演者のみなさんの並んだ名前を見て、この物語をこの座組みでやったら「そりゃ面白いものができるだろう!」と思いましたし、実際に現場に入ってみると、温かさや優しさというのはさらに沸騰していって、とても生命感あふれる物語になっていっているなと感じています。撮影は、かなりハードルは高いんですけど、その難しさが3人だったら超えていける、3人で助け合えるから何がきても大丈夫だなって思います。ワンシーン、ワンシーンに、僕たちみんなの熱量が詰まっているので、何気ないシーンだったとしても、楽しく見ていただきながら、そこから何か生命感のようなものを感じ取っていただければ嬉しいです。そして、見てくださった方の背中をちょっと押してあげられるような、エネルギーになるような作品にしたいと思います。
(公式HPより引用)

安達祐実(橙田雪乃役)

虹ノ村唯一の商店兼食堂「にじいろ商店」の看板娘です。

夫・晴信とは非常に仲がよいです。

認知症を患っていて、何か月に一度記憶がリセットされてしまいます。

 最初に台本を読んだ時、なんとも言葉に出来ない感情などが上手く表現されていて、でも説明しすぎず、演じがいのあるストーリーだと思い、本当に面白い読み物だと感じました。雪乃は認知症を患っているという、難しい役どころではありますが、人間の感情は一つ二つではないということを体現している人だと思います。とても人間らしくて愛おしい人です。人生は難しくて、うまくいかないことももちろんある。皆んな何かを抱えて、受け入れて、時には受け流して、そうやって生きている。でも、それでいいじゃないか! って思わせてくれる作品です。このドラマを観て、少しホッとしたり温かくなったりしてもらえたら嬉しいなと思います。
(公式HPより引用)

眞島秀和(橙田晴信役)

「にじいろ商店」の店主です。

雪乃の夫です。

記憶がリセットされるたびに、雪乃にプロポーズをしています。

 この作品はとても心が温まる群像劇だと思います。出演者の方々も多彩な顔ぶれで、撮影が楽しく、現場では毎回笑いが絶えません。皆様の演技に泣かされたり、笑いをこらえたり、とても刺激的です。ソーシャルディスタンスが求められる世の中ですが、人間同士の絆が感じられる作品だと思いますので、泣けてほっこりするひと時を楽しんでください。
(公式HPより引用)

水野美紀(緑川嵐役)

村役場で勤務しています。

思ったことはストレートに言ってしまう性格です。

夫に逃げられてシングルマザーになってしまいます。

娘・日向と義父・日出夫と暮らしています。

 岡田さんの脚本は1999年の『彼女たちの時代』以来で、そのドラマで演じた“千津”という役のキャラクターに今回も近いものがあります。心が温かくなる、生きていく上で必要な、本当に必要な、とても些細な幸せがつまった物語です。撮影はアドリブも交えたグルーヴ感のある群集シーンが多く楽しくて、演出も面白いです。深川さんの型を壊そうとする演出は、毎回新鮮です。このドラマを楽しみにして下さっている方、いらっしゃいますか? 2020年は大変な1年でしたけど、新しい年、こんな心温まるほのぼの面白いドラマで始めるのはとてもオススメなのですが、いらっしゃいますか? いらっしゃって下さい。どうかたくさんいらっしゃってください。
(公式HPより引用)

光石研(霧ケ谷桂役)

村役場で勤務しています。

真空を虹ノ村に連れてきました。

非常に明るい性格で村のムードメーカー的な存在です。

 とにかくこの作品のお仲間に入れて頂き感謝しております! 脚本は、岡田さんらしくウイットに富んだ会話が最高に面白く、皆さんとのセッションが楽しみでした。高畑さん、井浦さん、北村くんを中心に、我ら村人がワチャワチャと最高に楽しい現場になっています! 今は高畑さんプレゼンツのお揃いマスクで、コロナに負けずスタッフ、キャスト、最高のチームワークで撮影しております! サラッと甘く、でもグッと胸に刺さるドラマです。どうぞ、余韻をお楽しみ下さい!
(公式HPより引用)

その他

西田尚美(霧ケ谷氷月役):霧ケ谷の妻です。子供好きです。雪乃と嵐とは幼馴染です。

泉谷しげる(緑川日出夫役):嵐の義理の父親です。嵐とはよく衝突します。逃げた息子のことで嵐に負い目を感じています。

モト冬樹(白倉博役):日出夫の同級生です。アロハシャツを着ています。

半海一晃(筑紫次郎役):日出夫と博と仲がよいです。

池田良(雨尾結城役):村人のために配達物を運んできます。

水野久美(桃井佐和子役):元小学校の教師です。

中野翠咲(緑川日向役): 嵐の娘です。恥ずかしがり屋です。

にじいろカルテのスタッフ

脚本:岡田惠和

演出:深川栄洋

音楽:ワンミュージック

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)

制作:テレビ朝日、アズバーズ

にじいろカルテの原作・主題歌

原作:なし

岡田惠和さんのオリジナル脚本となっています。

主題歌:藤井風の「旅路

藤井 風さんのコメント

初めてのタイアップ作品になりました。こんなに難しいとは思いませんでした。ドラマの主題歌って、派手で、それこそドラマチックなイメージがありましたが、このドラマに、そーゆーのは全然合わない気がしました。
ちょっとポンコツで、人間くさい医者が、村の個性豊かな住民や病気と、「共存」していくお話。衝撃的な出来事が起こる訳でもない、だからこそ描けるリアルを淡々と描く。
そんなドラマは初めて聞いたし、正直、今これを書いてる時点でも、どんな作品になってるのか想像もできていません。
ただ、現場にお邪魔させていただいた時に感じたのは、作り手の皆さんの穏やかで自然体な空気感。
主演の高畑充希さんの、あまりにナチュラルな、演技にいつ入ったのか分からないくらいの演技にはすごく感銘を受けました。
だから、わしももっと自然で、自分の内側から勝手に溢れてくるような、あったかい音楽を添えられたらなと思いました。
それが結果的に、この作品を、この作品を生きる皆さんを、作品に触れる皆さんを、後ろからそっと見守って、時々ふわっと包み込んでくれるような、そんな音楽になっていたらいいな。
(公式HPより引用)

にじいろカルテに対する視聴者の感想

視聴者の感想は次のとおりです。

あり得ないドラマの設定ですね。しかし、あり得ない設定だからこそ、ドラマを見る価値があると思います。心を癒やされます。
ある意味、医療ドラマではありません。主人公が周りの人や村人と触れあうことで成長していく姿を描いたものです。涙あり。、笑いありの人情ものです。
高畑充希さんにぴったりの役です。このような役がよく似合います。本当に素晴しい女優さんです。
高畑充希さんが好きで見始めましたが、あまり好きな内容のドラマではありませんでした。次回作に期待したいです。
キャストのも、ストーリーにも満足しています。毎週木曜日が待ち遠しいです。

TELASA(テラサ)」の15日間無料お試し期間を利用すれば『にじいろカルテ』の全話を無料で視聴できちゃいます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

励みになります!
応援のフォローを
よろしくお願いします!

応援のフォローをお願いします!

おすすめの記事