ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」の配信動画の全話(1話から最終回まで)を無料でフル視聴する方法をご存じですか?

「モコミ」のあらすじやキャスト、原作、主題歌などについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

モコミの1話~最終回を無料で視聴する方法!

【モコミ(ドラマ)】見逃し配信動画の全話を無料フル視聴する方法


『モコミ』の1話~最終回を無料で視聴する方法についてご紹介します。

○:無料視聴可
△:最新話のみ無料視聴可(期間限定)
▲:課金視聴可(ポイントで一部無料視聴可の場合含む)
-:配信なし

配信サービス
配信状況
無料期間
月額(税込)
見放題作品数
Hulu
FODプレミアム
U-NEXT
TELASA
15日間
618円
1万本
Paravi
ABEMAプレミアム
TVer
△(1週間)
無料
※内容が変わっている可能性があるので、必ず最新の配信状況などをご確認ください。


『モコミ』の全話を無料で観る方法!
TELASA(テラサ)」の15日間無料お試し期間を利用すれば『モコミ』の全話を無料で視聴できます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。




TELASA(テラサ)の特徴テレビ朝日の公式コンテンツサイトとしてビデオパスが大幅にパワーアップしました。
・ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、特撮など幅広いジャンルの動画(国外含む)を観ることができます。
・最新から人気シリーズまでいろいろなドラマが配信されています。
・広告やCMはありません。
毎月550コイン(1コイン=1円分)が付与され、最新作などのレンタル作品の支払いにこちらを使うことができます。
・無料お試し期間終了後は月額562円(税抜)がかかります。


※民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」を利用すれば、ドラマ放送後一定期限内(約1週間内)であれば、無料で最新の放送分のみを観ることができます。

ただし、広告やCMが入るので観づらいです。

スポンサーリンク

モコミの放送日

放送時間:土曜日午後11時~

放送局:テレビ朝日系

放送開始日:2021年1月23日(土)

モコミのあらすじ

小芝風花さんが脚本家の橋部敦子さんと初めてタッグを組みます。

涙なしには観られない感動のヒューマンホームドラマです。


モコミのあらすじは、次のとおりです。

主人公の成長と、彼女を見守る家族の絆と再生を描く珠玉の物語

 本作は、テレビ朝日系連ドラ初登板となる橋部がオリジナルで脚本を手がけるヒューマンホームドラマとなります。小芝が演じる主人公・清水萌子美は、ヌイグルミや石や植物など、感情を持たないとされているモノの気持ちがわかってしまうという繊細な“感覚”の持ち主。そんな不思議な感覚を持っているがゆえ、他人との関わりを極力持たないようにして生きてきました。ところがあることをきっかけに、自分自身を狭い世界に閉じ込めていた彼女が広い世界に踏み出すことを決意。さまざまな経験を重ねながら、成長していく姿を綴っていきます。
 さらに、萌子美が自分の足で歩み出したことから、「一見平穏だけれど、実はバラバラだった家族」も影響を受け、それぞれが本音をぶつけ合い、自分自身と向き合うことに。このドラマは萌子美だけでなく、家族の再生をも描いた物語となっています。

(公式HPより引用)

\今すぐ動画を無料視聴/

お試し期間なら、無料で視聴できますよ♫

モコミのキャスト

小芝風花(清水萌子美役)

幼少期から、本来は感情を持たないはずのヌイグルミや石や植物などの気持ちを読み取ることができます。

そのことで、あまり人との関わりを持たないようにして生きてきました。

千華子の勧めで、工場でアルバイトをしています。

 萌子美は自分だけの小さな世界から勇気を出して一歩踏み出し、数々の出来事に向き合います。そんな萌子美の奮闘をぜひ応援していただきたいです! 私自身も人との距離感や、自分の気持ちをなかなか伝えられないことなど、何か悩んでいる方に寄り添えるよう、さらに前に進むきっかけになるよう、いろいろなことに頑張る萌子美を精一杯演じます!
(公式HPより引用)

工藤阿須加(清水俊祐役)

萌子美の兄です。

祖父から継いだ花屋の店長です。

明るくて優しい性格です。

 “常識、固定概念、価値観”それぞれ持っているものを崩し柔軟に受け入れる事は簡単なようで難しい事だと思います。モコミのように不思議な力をもった人が側にいた時に素直に信じ、受け入れられる大切さをこのドラマを通して感じていただきたいです。
 家族ならではの葛藤も描かれていますし、リアルな家族の掛け合いも楽しみの一つだと思います。
 俊祐は自分の居場所を自分で作ったことがありません。好青年で周りからも好かれるけれど、屈折してる部分ももっていて、ただ優しいだけじゃない一面も持ち合わせている役柄もしっかり表現していきたいです。
 僕は5人兄妹の長男で、妹がいるのでモコミを演じる小芝さんとコミュニケーションを取りながら本当の兄妹のような関係性を築けていけたらと思います。
 家族の形というのは、ご家庭によって様々あるようにモコミの家族の在り方、葛藤、成長、幸せ、温もりを視聴者の皆様に素敵な時間として届けていきたいと思っていますので楽しみにしていてください。
(公式HPより引用)

加藤清史郎(岸田佑矢役)

俳優を目指しながらアルバイトをしています。

萌子美が好意を寄せる相手です。

 これまで、ドラマの中で誰かの恋愛対象になる役柄を演じたことがなかったので、今回のお話を最初に聞いたときは、「僕でいいのでしょうか?」と心配になりましたし、とてもドキドキしました。萌子美と佑矢の距離がどうやって近づいていくのかまだまだ未知の部分がありますが、新しい役を演じられることが楽しみです。ドラマの中でも萌子美と佑矢の恋愛が良いスパイスになると思うので、萌子美の目から見た佑矢がキラキラしてみえるよう、精一杯演じたいと思います!
 小芝さんは元気な役を演じているときの、弾けたお芝居がとても印象に残っています。撮影は始まったばかりですが、一緒にお芝居ができることが楽しみです。
 いまの時代、『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』のような、見ていると心が優しくなれるドラマが必要な気がしています。萌子美と佑矢の関係を微笑ましく見守っていただきたいですし、佑矢が物語にどんな影響を与えていくのかにも注目していただけると嬉しいです!
(公式HPより引用)

水沢エレナ(依田涼音役)

俊祐が営む花屋の店員です。

俊祐と交際しています。

その他

内藤理沙(桜井真由役):俊祐が営む花屋の店員です。シングルマザーです。

田辺誠一(清水伸寛役):萌子美の父親です。税理士です。千華子には言いたいことが言えません。

富田靖子(清水千華子役):萌子美の母親です。家族思いですが、やり過ぎてしまうところがあります。

橋爪功(須田観役):萌子美の母方の祖父です。タクシー運転手です。千華子とはあることが原因で絶縁状態になりますが、ボヤを出したことで一緒に住むことになります。

モコミのスタッフ

脚本:橋部敦子

演出:竹園元(テレビ朝日)、常廣丈太(テレビ朝日)、鎌田敏明

音楽プロデュース:S.E.N.S. Company

音楽:森英治

企画協力:オスカープロモーション

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:竹園元(テレビ朝日)、中込卓也(テレビ朝日)、布施等(MMJ)

制作:テレビ朝日、メディアミックス・ジャパン(MMJ)

モコミの原作・主題歌

原作:なし

主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBEの「雨のち晴れ


白濱亜嵐さん(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)のコメント

今回主題歌を担当させていただくにあたり、メンバーで話し合い色々な曲の中からこの曲に決まりました。
歌詞の方向性は、ドラマの監督にもアイデアを頂きながら、何度もミーティング重ね作られています。
ドラマの内容ともリンクしていて、主人公の萌子美の「今」と「これから」というものをイメージした歌詞となっています。そして『雨のち晴れ』というタイトルにもあるように、“やまない雨が無いように、いつか世界が前向きな日常を取り戻して欲しい”という現在のコロナ禍に対する意味も込められています。
(公式HPより引用)


TELASA(テラサ)」の15日間無料お試し期間を利用すれば『モコミ』の全話を無料で視聴できちゃいます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

励みになります!
応援のフォローを
よろしくお願いします!

応援のフォローをお願いします!

おすすめの記事