ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」の配信動画の全話(1話から最終回まで)を無料でフル視聴する方法をご存じですか?

「書けないッ!?」のあらすじやキャスト、原作、主題歌などについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

書けないッ!?の1話~最終回を無料で視聴する方法!

【書けないッ!?(ドラマ)】見逃し配信動画の全話を無料フル視聴する方法


『書けないッ!?』の1話~最終回を無料で視聴する方法についてご紹介します。

『書けないッ!?』の全話を無料で観る方法!
TELASA(テラサ)」の15日間無料お試し期間を利用すれば『書けないッ!?』の全話を無料で視聴できます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。




TELASA(テラサ)の特徴テレビ朝日の公式コンテンツサイトとしてビデオパスが大幅にパワーアップしました。
・ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、特撮など幅広いジャンルの動画(国外含む)を観ることができます。
・最新から人気シリーズまでいろいろなドラマが配信されています。
・広告やCMはありません。
毎月550コイン(1コイン=1円分)が付与され、最新作などのレンタル作品の支払いにこちらを使うことができます。
・無料お試し期間終了後は月額562円(税抜)がかかります。


※民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」を利用すれば、ドラマ放送後一定期限内(約1週間内)であれば、無料で最新の放送分のみを観ることができます。

ただし、広告やCMが入るので観づらいです。

スポンサーリンク

書けないッ!?の放送日

放送時間:土曜日午後11時30分~

放送局:テレビ朝日系

放送開始日:2021年1月16日(土)

書けないッ!?のあらすじ

いろいろなドラマや映画に出演して大活躍の生田斗真さん。

その生田さんが、テレビ朝日の連続ドラマで初めて主演を務めることになりました。


書けないッ!?のあらすじは、次のとおりです。

2021年1月、土曜夜に一押しの新ドラマ枠が誕生!!
夫・生田斗真〈脚本家 兼 主夫〉
妻・吉瀬美智子〈ベストセラー小説家〉
主夫と一家の大黒柱、平凡な才能と圧倒的な才能
夫婦で、ライバルで、同志――。
そんな2人の日常はちょっとヘンで何だかとても面白い
脚本家・福田靖氏が紡ぎ出す
凸凹夫婦と家族の
マイ・ホームコメディ!

(公式HPより引用)

\今すぐ動画を無料視聴/

お試し期間なら、無料で視聴できますよ♫

書けないッ!?のキャスト

生田斗真(吉丸圭佑役)

売れない脚本家です。

奈美の夫です。

落選続きだったコンクールで受賞します。

突然、ゴールデンタイムの連続ドラマの仕事が入りますが、いろいろな災難に遭ってしまいます。

 福田さんが脚本を書かれたドラマは、これまでにもたくさん観てきましたが、今回は福田さんらしさがありつつもほっこりできる、そんな作品です。家族で観ても一人で観ても楽しい、テレビの前の皆さんも家族の一員になった気分で観られるようなドラマにしたいなと思っています。
 吉瀬さんとは2008年に共演したんですが、その時は“僕の兄の奥さん”という役だったんです。まさか今回、夫婦の役で共演できるとは想像もしていなかったので、すごく楽しみですね。観てくださる男性からうらやましがられる役だと思います(笑)。久しぶりにお会いしましたが、あんなにキレイな方なのにすごくフランクで、かわいらしい部分も混在しているという吉瀬さんの魅力は全然変わっていないし、改めて今回の奈美という役にも共通する部分だな、と感じました。
 今回は新しい枠ということで、チャレンジングなことができるんじゃないかと僕たちも楽しみにしています。ぜひ皆さんもドキドキしながら楽しんでください!
(公式HPより引用)

吉瀬美智子(吉丸奈美役)

「香坂りり子」のペンネームで活躍するベストセラー作家です。

圭佑の妻です。

脚本家としての圭佑を応援しています。

圭佑が連続ドラマのメインライターを引き受けたことに関して心配しています。

 脚本を読んだ時、斗真くんの役がすごくおかしくって(笑)、平和な気持ちになれたし、素直にクスクス笑ってしまいました。こういう時代、こういう時だからこそ面白い作品を皆さんにお届けできたらいいなと思い、参加させていただくことになりました。
 斗真くんは2008年に共演した時と全然変わっていないですね。あの時は確か23歳くらいですごく若かったんですけど、当時からかっこつける感じでもなくスマートに紳士的な振る舞いができてしまう人、という印象でした。気軽にお話してくださるので楽しいし、周りの人をすっと自然にチームの一員にしてくれるので、すごく居心地がいいんですよね。今回、夫婦の役でご一緒できてうれしいです。
 この作品には、面白い要素がたくさん詰まっています。年齢を問わず、いろんな方に観ていただけるドラマなので、ぜひ楽しんでいただきたいなと思います。
(公式HPより引用)

山田杏奈(吉丸絵里花役)

奈美の娘です。

成績優秀な高校2年生です。

圭佑とは血がつながっていませんが、父親のように接しています。

小池徹平(角隆史役)

圭佑が書くことになったドラマの監督です。

初めてチーフを任されたということで、非常に張り切ります。

いろいろなアイデアを出して、結果として圭佑を苦しめることになります。

 待ちに待った撮影だったんですが、ジェットコースターに乗っているみたいに駆け抜ける感じで(笑)、想像以上に楽しい現場です。初日から皆さんとの空気感が心地よい感じで、不思議な現場です。
 今回の福田さんの脚本は、笑いなしでは読めないです! 毎回吹き出して笑ってしまうので、外では恥ずかしくて読めないかもしれません…うん、読めないッ!?ですね。登場人物が生き生きしていて、とても素敵な脚本です。ドラマの中では、撮影がどんどん進むにつれてトラブルが起きて、脚本を書き直して、またトラブルが起きて(笑)、とにかくドタバタがすごく面白い作品だと思うので、撮影現場のシーンも楽しみです。とても面白くて、皆さんを明るい気分にさせてくれる作品だと思いますので、たくさんの方に観てもらえるとうれしいです。
(公式HPより引用)

岡田将生(八神隼人役)

圭佑が書くことになったドラマの主演を務める人気俳優です。

圭佑にいろいろ無茶な注文をしてきます。

 今回僕は、“純粋なんだけど本当にワガママ”なスター俳優の役をやらせていただきます。生田さん演じる圭佑が僕の演じるスター・八神に翻弄される姿が愛おしく、目が離せない展開になっておりますので、そのやり取りにも注目して観ていただけたらうれしいです。
(公式HPより引用)

菊池風磨(Sexy Zone)(仙川俊也役)

空の家庭教師です。

絵里花に好意を抱いていますが、そっけない態度を取られてしまいます。

 僕も家族のシーンに結構混ぜてもらっていて、我がものヅラでリビングにいるんですけど(笑)、とにかくすごく楽しいですね! 皆さん本当に個性が強いんですけど、家族としてのまとまりもあり、僕なりのスパイスを加えていけたらいいな、という気持ちで演じさせていただいています。
(公式HPより引用)

その他

潤浩(ユンホ)(吉丸空役):圭佑と奈美の息子です。小学4年生です。論理的な口調で話します。

小野武彦(篠田重幸役):奈美の父です。絵里花と空を溺愛しています。圭佑の脚本家という仕事への理解があまりありません。

梅沢昌代(篠田芳恵役):重幸の妻です。圭佑のことを応援しています。

北村有起哉(東海林光夫役):東西テレビのプロデューサー。です。雑な発注と無謀な締切設定で、圭佑を苦しめます。

長井短(松尾めぐみ役):東西テレビのアシスタントプロデューサーです。連続ドラマに関して圭佑を推薦しましたが、圭佑の脚本に思い入れはありません。

野村麻純(秦野ゆかり役):奈美の編集担当者です。

浜野謙太(スキンヘッドの男役):圭佑が追い込まれた時にしか現われない謎の男です。圭佑にしか見えません。

書けないッ!?のスタッフ

脚本:福田靖

音楽:井筒昭雄

演出:豊島圭介、Yuki Saito

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)

チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)

プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、宮内貴子(角川大映スタジオ)

企画協力:CRG × solo

制作協力:角川大映スタジオ

制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム

書けないッ!?の原作・主題歌

原作:なし

主題歌:未発表

書けないッ!?に対する視聴者の感想

視聴者の感想は次のとおりです。

ドラマの放送開始後にアップ予定です。

TELASA(テラサ)」の15日間無料お試し期間を利用すれば『書けないッ!?』の全話を無料で視聴できちゃいます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

励みになります!
応援のフォローを
よろしくお願いします!

応援のフォローをお願いします!

おすすめの記事