天橋立で観光船に乗ることができます。

観光船に乗ると、さらに天橋立を楽しむことができます。

ここでは、天橋立観光船の乗り場・時刻表・料金などについてご紹介します。

スポンサーリンク

天橋立観光船とは!料金は?

天橋立観光船は、海上交通として非常に便利です。

宮津(宮津桟橋)~文殊・天橋立(天橋立桟橋)~府中・一の宮(傘松公園下)の間を運航しています。

天橋立と一の宮間は、わずか12分となっています。

天橋立周辺の観光スポット巡りには、欠かせないものとなっています。


また、観光船は天橋立に沿って航行しますので、海上から天橋立を眺めることができます。

海から見る松並木や白浜は、いつもと違った風情を楽しめます。

航行中には、寄ってくるカモメにエサをあげることもできます。

天橋立観光船の乗り場・時刻表・料金など

営 業 時 間 9:00~17:15(30分おきに出船)
休業日 無休
料金 天橋立桟橋~一の宮桟橋 (片道)大人700円、小児350円(往復)大人1,200円、小児600円
電 話 番 号 0772-42-0321(丹後海陸交通株式会社)


スポンサーリンク

天橋立観光船の乗り場

天橋立観光船の乗り場についてご紹介します。

乗り場は3カ所あります。

  • 天橋立桟橋・・・天橋立駅から徒歩で約4分
  • 一の宮桟橋・・・一の宮駅のすぐ近く
  • 宮津桟橋・・・宮津駅から徒歩で約12分

この3カ所の乗り場を行き来しています。

ただし、宮津桟橋へは1日に上下1便ずつです。




天橋立観光船の時刻表

天橋立観光船の時刻表についてご紹介します。

天橋立桟橋と一の宮桟橋間は、30分に1回の割合で船が出ています。

出船時刻の詳細は運行時刻表でご確認ください。

運航時刻表はこちら!

出船時刻は、季節や観光客の多さなどによって変化します。

新型コロナウイルスの影響でダイヤが変更されるなどの可能性があるので注意してください。

励みになります!
応援のフォローを
よろしくお願いします!

応援のフォローをお願いします!

おすすめの記事