ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE ?~」で共演している、SMAP・木村拓哉と遠藤憲一が、16日に放送された「王様のブランチ」に出演しました。
実は、木村は遠藤の大ファンだといいます。
遠藤との初共演に木村は、大喜びだったそうです。
それぞれがお互いの印象について、次のように語っています。
意外にも同作で初共演となる2人はお互いの印象について「大ファンなので、ご一緒させていただくことになって『きたー!』って感じ」(木村)、「もの凄いストイックな人だと思ってたんだけど、すごくフランク。バリアもすごくある人かと思っていたら普通の人以上にない。話しやすくて付き合いやすい、大好きな人になりましたね」(遠藤)とお互いに絶賛。「相思相愛ですね?」と聞かれても、木村は「はい!全然否定しないです」ときっぱりと答えた。
(モデルプレスより引用)
木村が、ここまで熱く語ることは珍しいのではないでしょうか?
しかも、遠藤のファンであることを否定するどころか、完全に認めています。
本当に好きなのでしょうね。
木村と遠藤とが、今までに1度も共演していなかったとは意外です。
2人とも、たくさんの映画やドラマに出演しているのに。
木村からすれば、ようやく念願が叶ったという感じでしょうね。
遠藤からしてみると、今や俳優としても大人気の木村に大ファンと言われて、うれしかったのではないでしょうか?
また、次のようなエピソードも明かされました。
また2人は頻繁にメールのやり取りもしているといい、木村は「『5話のあそこのシーン見たけど、すげぇよかったよ!』とかもきたんですけど、絶対に消さないです」と嬉しそう。一方の遠藤は「昨日なんて一緒に現場の撮影が終わって、僕は家に早急に帰って出来上がった『安堂ロイド』を観たんですけど、すっかり携帯のことを忘れてしまって…。翌朝携帯を見たら木村君から『今日はお疲れさまでした』ってメールが入ってるから慌てて返信しました(笑)」というエピソードを披露。「返信がこない感じはどうでしたか?」と話を振られた木村は「こないとかじゃないんです。(メールが)送れるだけでいいんです」と遠藤に憧憬の眼差しを向けた。
(モデルプレスより引用)
木村からすれば、大ファンの遠藤から褒められて、メチャクチャうれしかったでしょうね。
メールを「絶対に消さないです」と言い切る、木村の気持ちもわかりますね。
誰でも、大ファンのタレントからのメールは残しておきますよね。
「返信がこなくてもよい。送れるだけでよい。」という木村の言葉から、本当に遠藤の大ファンなのだなということが伝わってきます。
ドラマ「安堂ロイド」の視聴率は、かなり厳しい状況になっています。
しかし、木村がご機嫌だといいます。
その理由は、共演者にあるようです。
1番の功労者が大島優子だと言われていました。
本田翼とも、なかなかよい感じのようです。
もしかしたら、今回木村がご機嫌な1番の理由は、やはり遠藤との共演かもしれませんね。
不適切だと思いますが、視聴率より大ファンの遠藤との共演の方が大切!?
無邪気に喜ぶ木村を見れてよかったですね。