またまた嵐ファンのある行為が、ネット上で話題になっています。

現在、嵐のライブが東京ドームで行われています。

その最寄り駅とも思われる水道橋駅には、「チケット譲ってください」と書かれたスケッチブックやボード、段ボールを掲げた嵐ファンがたくさんいるというのです。


嵐のチケットは入手困難で、たくさんのファンがチケットが手に入らずに残念な思いをしています。

そのため、コンサート会場付近ではチケットを求めるファンが少なくないようです。

また「ヤフオク」では、チケット1枚が10万円を超えるケースもあるそうです。


関ジャニ∞のチケットも、なかなか手に入らないらしいです。

中には地方から遠征しているファンもおり、チケットをその場で入手するという熱心な人までいる。チケットが無ければ意味がないのではと思うかもしれないが、会場限定グッズがあり、それも目的としているのだ。またドーム周りで団扇を並べて記念撮影したり、コスプレしたりと彼女たちなりに楽しんでいるようである。ちなみに私が目撃したのは先月の関ジャニ∞の東京ドームのライブ。戦隊物コスプレ(エイトレンジャー)や体に「∞」のタトゥーシールなどファンと丸わかりである(関ジャニ∞のファンのことを「エイター」と言う)。

(ガジェット通信より引用)


あてもなく、会場まで行ってチケットを売ってくれる人を探すようです。

本当に執念を感じますね。

気持ちはわからないでもないですが、こういうファンが高額なチケットを買ってしまったり、詐欺にあってしまったりするのでしょう。

グッズの購入や記念撮影だけならよいのですが。


今回は、驚くべきボードを掲げる女性まで出現したといいます。

どのようなボードを掲げていたのでしょうか?

今回は只単に譲って欲しいだけでなく、「なんでもするので嵐のチケット譲って下さい」と書かれたボードを掲げる女性まで出現。目の前にチケットをちらつかせ悪いことを企む男性が出てきそうな予感である。

こういう「なんでもします」や「言うこと聞きます」系の取引は如何なものだろうか。そもそもチケットの他人譲渡もファンからしたらマナー違反である。

先日は『ヤフオク』に出品されているジャニーズのチケットが抽選無効とジャニーズより発表されたが、転売目的で購入している人がかなり多そうである。

(ガジェット通信より引用)


これは、犯罪になる一歩手前まできているように思います。

「なんでもします」という言葉は怖いですね。

必死なのはわかりますが。

若い女性の「なんでもします」という言葉から連想されるのは、私だけかもしれませんが、売春まがいの行為です。

チケット入手のためには、売春まがいの行為でもするという女性が出てきても不思議ではありません。


そもそも嵐などの人気アイドルのチケットは儲かるとわかっているので、転売目的で購入している人が後を絶たないようです。

転売を禁止にすれば、これらの問題は解決されるでしょう。

ジャニーズでは、少し前に「ヤフオク」に出品されているチケットが抽選無効になりました。

やっとジャニーズも、転売させない対策を講じつつあります。

しかし、まだまだ不十分ですね。

ももクロでは、会員証をICカードタイプにし、コンサート当日にIC会員証と公的身分証明書により本人確認をするそうです。

これにより、ほぼ転売はなくるのではと期待されています。

ジャニーズも、このようにすべきだと思います。

転売できるからこそ、儲ける目的でチケットを購入する人が出てき、一方でチケットを入手するためには何でもするという人が出てくるのです。

転売を撲滅するのは、チケット販売サイドの義務だと思います。

転売目的の購入者を排除するだけでも、倍率がかなり下がって、多少でもファンが手に入れやすくなるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!