昨年は「あまちゃん」でブレイクした有村架純との熱愛が発覚したHey!Say!JUMP・岡本圭人

その岡本に整形疑惑が浮上しています。

これは、一体どういうことなのでしょか?

「岡本の元々の目は奥二重で、あどけなさの残る可愛い系の顔でしたが、ここ半年ほどで、すっかり“キリッとしたイケメン”に変貌したんです。大人になるにつれて、片目が奥二重なのにもう片方がくっきり二重だったりと、目元のコンディションの不安定さが気になっていましたが、昨年秋頃からファンの間で『なんで圭人は最近二重なの?』『パッチリ二重になった』『見慣れない』と、戸惑う声が多く上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 たしかに1月23日発売のアイドル誌「Myojo」(集英社)や「ポポロ」(麻布台出版社)を見ると、両目ともくっきりとしたキレイな二重が目に入る。やや幼さのあったかつての表情からは一転しており、2誌を見たファンも「目力強い」「圭人顔変わった?」「元に戻してほしい」などと、さまざまな反応を見せている。成長過程での突然変異なのか、はたまたアイプチなど、何らかの形で“イジって”しまったのか……。真相は定かではないが、今後もファンは岡本の“目の変化”に一喜一憂せざるを得ないだろう。

(サイゾーウーマンより引用)


岡本の目の特徴は、やはり奥二重ですね。

急に二重になると、違和感があります。

ファンは敏感ですね。

1番気になるのは、二重が整形によるものなのかどうかです。

“キリッとしたイケメン”に変わったという意見があるようですが、これは幼さがだんだんとなくなって、大人の男の顔になってきたからではないでしょうか?

山下智久などは、数年で一気に大人の男の顔に変わったなと感じました。

ただ、成長で奥二重が二重になることがあるのでしょうか?

一時的であれば、寝不足などでも二重になることがありますが。

昨年の秋頃からずっとですから、これも考えづらいですね。

アイプチなど、少しイジってしまったのでしょうか?

こればかりは、本人が真相を語らない限りはわかりませんね。

意外とファンの中には、奥二重の方がよかったという声が多いので驚きました。


ジャニタレの顔の変化が話題になることが多いようです。

「岡本だけでなく、20歳前後の若手ジャニーズタレントは、ファンの間で顔の変化が話題に上がることがよくあります。同じくJUMPの山田涼介は韓流アイドルのようなメイクが多く、『ファンデーションが濃い』『アイライン引きすぎ』と、一部からひんしゅくを買ってますね。また、Sexy Zone・中島健人は、黒目を大きく見せるコンタクトの『アキビューディファイン』を装着しているのではないかと、昨年春頃にファンの間で検証されていました。あれはヤンキー役を演じた主演ドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)のために目力を強調したかったのではないかという説があります。とはいえ、今回の岡本のようにファンが騒然とするレベルの変化は珍しい事態ですよ(笑)」(同)

(サイゾーウーマンより引用)


メイクによっても、顔の印象が全然変わってしまいますね。

山田の場合は、メイクの方法に問題があるというファンがいるようです。

ジャニタレは、自分でメイクしているのでしょうか?

専用のメイク担当がいると思われます。

メイク方法について、山田本人がどこまで関わっているのかは不明です。

何も関わっていないのなら、山田には何の責任もありません。

個人的には、山田のメイクはそれほど気になりませんがね。


中島は、コンタクトについての疑惑があったようです。

疑惑というほどのものではありませんが。

コンタクトなどは、誰でも装着しているものですし、カラーコンタクトなどはもう当たり前です。

騒がれるほどのものでもないですね。


若いジャニタレは、どうしても成長期に顔つきが変わってしまいます。

これは、どうしようもないことです。

成長期の顔つきの変化を整形ととられると、このような整形疑惑は永遠になくなりそうにはありませんね。

そもそも、ジャニタレはイケメンでないとなれないという認識があります。

そのイケメンの彼らが、整形自体を行う必要があるのでしょうか?

しかも、イメージダウンを嫌うジャニーズ事務所がそのようなことを認めるでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!