ジャニーズで釣りが好きなタレントと言えば、嵐・大野智です。

あまりの好きさに、大野のラジオ番組では釣りの話がかなり多いようです。

14日放送の回では、仲がいいTOKIO・松岡昌宏の釣り事情も明かされたようです。

 リスナーにモルディブの海情報を求めていた大野の元に、「この前、番組で松兄(松岡)がモルディブでカツオを釣っていて、とても楽しそうでカッコよかったです」というメールが届き、それを読み上げた瞬間に大野は、

「松兄、マジか!! 行ったかぁ! 聞いてない!」

と声が枯れるほどに大興奮。

「仕事とはいえ、カツオ釣って……カッコイイです、あの人は。かっこよく釣ると思いますよ。マジかよ~~!」

と心の底から悔しそうに語っていた。大野が以前にマグロを釣った時は、「おいら(マグロを)釣ったよ」と松岡に電話し、さらに松岡の自宅に丸々1本マグロを送っていただけに、松岡の思わぬ“抜け駆け”に「なんだよ……カツオ送ってきてもらってないな(笑)。今度会ったら聞こう」と少々ショックな様子をみせていた。

(サイゾーウーマンより引用)


大野の釣り好きは、今さら言うまでもありませんね。

忙しい中、時間を見つけては釣りに行っているそうです。

大野の釣り仲間と言えば、NEWS・加藤シゲアキです。

よく一緒に釣りに行っているそうです。


松岡は釣り好きなのでしょうか?

個人的には、聞いたことがないのですが。

勉強不足なら申し訳ありません。

TOKIOは「ザ!鉄腕!DASH!!」で無人島での生活を送るなど、アウトドアが得意なイメージがありますので、釣りも問題なくできると思います。

カツオ釣りは、プライベートで行ったものではなく、仕事だそうですね。

釣ったカツオを送ってきてもらっていないので、大野は根に持っているようです。

実際のところはもちろん冗談なのですが、本当に羨ましそうです。

私も、大野と同じく、船釣りに行くことがあるのですが、岸から釣るよりも大きな魚が釣れる可能性が高いので、本当に魅力的です。

マダイやハマチなどが釣れるのです。


釣れた時の快感は、やったものにしかわからないと思います。

大野が釣りのことを楽しそうに語る気持ちはよくわかります。

 松岡がモルディブで釣りをしたのは、1月4日放送の『大航海ごはん』(NHK)でのこと。大航海時代の船旅でどんな料理が食べられていたのか、TOKIOメンバーが海外で体を張って調べる番組だ。モルディブに飛んだ松岡は、ヒゲ面で頭には白タオルを巻いた短パン姿でカツオをワイルドに一本釣り。
現地の漁師と打ち解けた様子で釣りを楽しむ松岡の姿には、Twitterでも「カツオ漁船に乗ってるのはアイドルのはずなのに……違和感がない」「アイドルなのに、この馴染みよう」と話題に。大野が番組を見たら、悔しさが倍増するかもしれない。

(サイゾーウーマンより引用)


松岡がカツオを釣り上げるところ見ましたが、面白そうです。

大野がこのシーンを見れば、間違いなくうらやましがりますね。

カツオの1本釣りはしたことがありませんが、松岡は様になっていました。

伊達に「ザ!鉄腕!DASH!!」で鍛えられていません。

確かに、馴染んでいました。

大野が、松岡にカツオ釣りについて聞いた時の話も、ラジオで報告して欲しいですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!