昨年、岡本圭人、山田涼介、中島裕翔、知念侑李が20歳の誕生日を迎え、全員が成人になったHey!Say!JUMP

「POTATO」(2014年3月号)では、大人になったHey!Say!JUMPメンバーが「もし恋人と一緒に暮らすなら」というテーマでインタビューに答えています。

恋愛願望が強いメンバーとそうでないメンバーには、かなりの温度差があることがわかりました。


Hey!Say!JUMPはジュリー派の管轄に入り、大きく活動に変化が出てきたと言われています。

12月25日にリリースされた「Ride With Me」は、今まで以上に力が入っているそうです。

初めてのラップにも挑戦し、キレッキレのダンスが目を引きます。

追い詰められたHey!Say!JUMPがついに本気になったのです。


大人の魅力も兼ね備えつつある、メンバーの恋愛観はどうなのでしょうか?

「もしオレが恋愛をしたら、2人でいるときはすごくのめり込むというか、イチャイチャしちゃうと思う。もう、バカップルだよ、きっと(笑)」と答えたのは、山田。ファンにとってはラブラブな妄想が広がるうれしい回答ですが、四六時中バカップルを認めているわけではないようで、「一緒にいないときまで干渉されるのは好きじゃない」とキッパリ。

「もちろん、相手がどこで何をしてるかとか気になる気持ちはわかる。忙しくてなかなか会えなかったりすると、心配になってついつい束縛や干渉しちゃうんだと思う。…だ・け・ど・も・さ(笑)、そこで相手を気づかって一歩引けるかどうかだよね。その思いやりこそが恋愛において一番大切なことだと思う」

と、やけに実感のこもった恋愛論を展開していました。もしかして、過去に女性から束縛されて嫌な思いをしたのでしょうか。束縛や干渉を嫌うのは、岡本も同様。「オレは自分の時間も大事にしたいから、そんなに会わなくても平気だと思う」「一緒に住むことは…あこがれるけど、無理だろうな~、オレ。ひとりでいることが好きだもん!」と、イチャイチャしたい女性にとっては残念な恋愛観を語ります。

さらに、中島も「恋愛だけにのめり込む可能性は低いような気がする。そういうオレのスタイルを理解して、あまり束縛しすぎず自由に過ごさせてくれる人が理想かな」、高木雄也も「お互い干渉しない関係でありたい」「一緒に暮らすのもできれば避けたいなぁ(笑)。ひとりだったらいつ何しようと自由だけど、一緒に暮らすとしたら食事とか相手に合わせる時間が多くなるでしょ。それが…なんかストレスになりそう」とコメント。9人中4人が、恋愛願望が薄そうな回答をしていました。よく言えば、それだけみんな仕事が充実しているということかもしれません。

(ジャニーズ研究会より引用)


山田は、彼女とイチャイチャしたいようですね。

少し甘えたなところがありますので、思ったとおりの回答です。

束縛や干渉には、かなり否定的です。

思いやりが、恋愛において一番大切だと熱弁しています。

私も同意見ですね。

お互いに好きでも、あまりにも束縛や干渉をしたり、されたりすると、うまくいかなくなると思います。

好きになったら、恋に一直線という感じがしていただけに、山田のしっかりとした恋愛観に少し驚きました。


岡本、中島、高木は、恋愛に関してかなり冷めた考えをもっているようですね。

ジャニタレで、ここまで冷めたコメントがでるとは意外でした。

嘘でも、もっとファンが喜びそうなコメントをするのかと思っていました。

ファンからすれば、嘘よりも本音が知りたいのでしょうが。


といっても、Hey!Say!JUMPのみんながみんな、こうしたドライなタイプというわけではありません。有岡大貴は、「デートの頻度は、オレが気持ちが抑えられなくて会っちゃうだろうな。週3回ぐらいはデートしたいし、連絡も毎日したいタイプ」「一緒に住むルールをひとつ決めるなら、一日一回チューすること」と、まさしく“バカップル”になりそうな回答をしています。週3回もデートをしてしまうアイドルも、うれしいようなうれしくないような、ちょっとビミョーかも……。

(ジャニーズ研究会より引用)


有岡は恋愛願望が強そうですね。

最初にご紹介した4人とは明らかに違います。

週3回のデート、毎日の連絡、一日一回のチュー。

すごいですね。

気持ちはわかります。

どちらかというと、若者はこちらのタイプの方が多いのではないでしょうか?

束縛や干渉も、気にならないのでしょうか?


知念侑李の恋愛観も知りたかったですね。

おそらくは、恋愛願望が強い方に入っていると思われます。


アイドルと言っても、さまざまな恋愛観があります。

ファンからすれば、もっと恋愛に関していろいろと知りたいですね。



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!