28日に放送される「ミュージックステーション」に出演する剛力彩芽が、生歌を披露するのか否かで注目が集まっています。
と言うのも、「Mステ」に初登場した時に、デビュー曲「友達より大事な人」を歌ったのですが、音を外しまくり、曲の途中でCDの歌声に切り替わるという出来事があったからです。
今回は、初めから口パクでいくのでしょうか?
「剛力は、昨年7月に『Mステ』初登場。デビュー曲『友達より大事な人』を披露したが、歌い出しから音を外し、曲の途中で生歌からCDの歌声に不自然に切り替わるという珍事が起きた。これは、ネット上でも『放送事故レベル』『痛々しい』などと批判され、シンガー剛力の評価を下げる結果に。ただ、本人もラジオで『Mステはとにかく緊張した』と明かしており、生放送での緊張が原因だったようだ」(芸能ライター)
25日には、神奈川・ラゾーナ川崎で発売記念ライブを開催。ファンの前で、“ガオガオダンス”を生披露した。しかし、同ライブの観客からは、Twitterなどで「生歌が聞けると思って行ったのに、口パクで残念だった」「めごっち(剛力の愛称)、多分口パクだった。ダンスが激しいから、歌うのはムリなのかな……」という報告が相次いでおり、一部ファンの間では「『Mステ』も口パク確定」という声が上がっている。
(日刊サイゾーより引用)
「Mステ」に初登場した時は、本当にひどかったです。
見ていて、かわいそうでしたね。
かなり緊張していたみたいで、何がなんだかわからないという様子でした。
もしかしたら、あれ以来自身をなくしてしまったのでしょうか?
それとも、事務所から生歌のNGが出ているのかもしれませんね。
はじめは音を外しまくりだし、声が出ていません。
途中から、CDの声に変わったのでしょうね。
見違えるほど、音を外さず、声が出ています。
実は、山下智久も「Mステ」で大失敗しています。
何と、マイクが手元にないのに、普通に歌声が流れ、口パク丸出し状態になってしまいました。
「『Mステ』では以前、山下智久が『抱いてセニョリータ』を披露した際、ダンス中の手がマイクスタンドにぶつかり、マイクが飛んで行ってしまったにもかかわらず、歌声が流れ続けたことも……。剛力さんも、マイクを落とすなどの事故に見舞われなければいいですね」(同)
(日刊サイゾーより引用)
結構、口パクのアーティストがいると聞きます。
どちらかと言うと、嵐やAKB48などアイドルグループに多いようです。
緊張したりして、上手く歌えないアーティストがやっているようですね。
さすがにマイクが手元にないのに、きっちりと歌えていたらおかしいですよね。
落としたマイクを拾いにいく山下は必死でした。
笑ってはいけないのかもしれませんが、さすがに笑ってしまいます。
次の週だったと思いますが、KAT-TUN・亀梨和也が応援に駆けつけていました。
口パク事件のお詫びの意味が込められていたのでしょうか?
「Mステ」は生放送ということで、さらに緊張感が増すのかもしれません。
剛力が、生歌か口パクかに注目したいですね。