SMAP・中居正広、草なぎ剛、香取慎吾の3人が「笑っていいとも!」の30周年記念の時に、タモリに高級腕時計をプレゼントしていたことが明らかになりました。

「SMAP×SMAP」の中で中居が明かしたのですが、そのブランド名を聞いた木村拓哉は、たいへん驚いていました。

そのブランド名とは?


番組の中で、驚きの事実がわかります。

進行役の香取慎吾に「最近、何か思い切った買い物をしましたか?」と訊かれたメンバー。これに中居正広は、「僕と香取君と草なぎさんでタモリさんにプレゼントをしたじゃないですか」と答えた。「Vacheron Constantin」というスイスの高級時計を3人のイニシャル入りでプレゼントしたという。「Vacheron Constantin」は世界三大高級時計メーカーの一つで、100万円以上からという価格帯である。

タモリは昔から「Vacheron Constantin」の時計が好きで集めているらしい。この高級な買い物話に木村拓哉も「(あれを)買ったの?」と驚いていた。

だが、この美談には有り得ない続きがあった。3人で割り勘で購入することになっており、買い物に行った草なぎに香取と中居が領収書を請求したものの、草なぎはなかなか領収書をくれなかったという。いつまでも領収書を持ってこないので「もうそろそろ領収書ちょうだい」と催促すると、「なくしちった…」と予想もしない答えが返ってきたのだ。これには中居と香取も呆れた様子であった。

(Techinsightより引用)


ヴァシュロン・コンスタンタンと読むようです。

私は、あまりブランドに詳しくはないので、名前を聞いたことがあるぐらいです。

調べてみると、タモリをはじめ、福山雅治、イチローなども持っているようです。


中居ら3人で、100万円以上もする高級腕時計をタモリにプレゼントしたのですか?

すごいですね。

さすが売れっ子アイドルです。

凡人ではできませんね。

金額の問題ではありませんが、タモリは3人の気持ちがうれしかったでしょうね。

3人でプレゼントしたのは、「笑っていいとも!」のレギュラーだからでしょうか?

木村は、このことを知ってとても驚いていましたね。

もしかしたら、木村も声をかけて欲しかったのかもしれませんね。


領収書の件は、草なぎらしいですね。

いい話の後に、きっちりとオチが用意されていました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!