ジャニーズJr.の中で、今注目が集まっている岩橋玄樹

その岩橋の「亀梨君がおじさんになったら」発言で、亀梨ファンが激怒しているといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?


岩橋と言えば、SMAP・香取慎吾主演のドラマ「幽かな彼女」に出演していました。

正直、知名度の方はまだまだという感じです。

ジャニーズファンでなければ、知っている人は少ないでしょう。


また、岩橋はJr.の実質的な人気投票と言われる、「Myojo」の「恋人にしたいJr.」投票で1位となっています。

歴代の1位が本当にすごいですよ。

相葉雅紀、山下智久、亀梨和也、山田涼介、中山優馬、中島健人など、今大人気のジャニタレの名前がズラリ並んでいます。


岩橋の「サタデージャニ—ズ」(8日発行)での発言が、ファンの間で波紋を広げているというのです。

どのような発言をしたのでしょうか?

 岩橋が、「サタジャニ」のインタビューで「ジャニーズで野球といえば、中居君、亀梨君、岩橋と言われるぐらいになりたいです。亀梨君の経歴はすごいですが、亀梨君がおじさんになってできなくなったら、ホームランプロジェクトとか、キャンプ密着取材をしたいです。スポーツキャスターをやりたいです」と語り、亀梨ファンとJr.ファンの間で物議を醸している。

「Jr.ファンで玄樹のキャラクターを知ってる人の間では、『言葉が足りないね』『おじさんになる前に、玄樹がキャスターやるって発想はないのか』などフォローする声が出ているのですが、亀梨くんのファンからは
『最低。失礼。HRプロジェクト譲らねーよ!』『亀はおじさんにならない』『岩橋君? って子は亀の上っ面しか見てないんだろうね』といったお怒りの声が上がっています。せっかく、Jr.ファン以外の人にも名前を覚えてもらえるチャンスだったのに、ネガティブなイメージしか与えられなかった玄樹の今後が心配です」(ジャニーズJr.ファン)

(中間削除)

「『恋人にしたいJr.』で1位になったメンバーは、これまで例外なくデビューしています。岩橋も順当にデビュー組路線を歩んでいるので、この発言で露出が減ることはないでしょう。とはいえ、岩橋の発言はあまりにも言葉が足りなかったですね。まだデビューすらしていないのに、亀梨ファンはもちろん、その他デビュー組のファンから睨まれる言葉使いでは今後が不安です」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより引用)


これは、さすがに失言と言われても仕方がありませんね。

ジャニーズという同じ世界に生きているのですから、「おじさん」発言をすればファンがどのような反応を示すかぐらいはもうわかると思います。

素人ではないのですから、言葉は慎重に選んで話さなければなりませんね。

当然のごとく、亀梨ファンは激怒しました。


しかし、ジャニーズファン以外からは冷ややかな声が上がっています。

「怒るほどのことでもないと思う 」

「またジャニオタの争いか」

「ジャニオタってめんどくさい」

「どうでもいい」

「亀梨は子供から見たらおじさんでしょ」


岩橋は、特に深い意味はなく発言したのでしょう。

要は亀梨の後を引き継いで、ホームランプロジェクトやキャンプ密着取材をしたいと言いたかったのでしょう。

このことを言うのに、「亀梨君がおじさんになったら」という文言はいりませんね。

単に、亀梨のようにスポーツキャスターをやりたいと言えばよかったですね。


「恋人にしたいJr.」で1位になったメンバーは、デビューできる可能性がかなり高いようです。

岩橋も、いつかデビューできるかもしれません。

デビューすれば、より自身の発言に注目が集まります。

今の内に、自身の発言がどういう事態を招くのかということを勉強できて、よかったのではないでしょうか?

同じ失敗を繰り返さないようにして欲しいですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!