先日行なわれた「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」で、2位に入った女子ゴルフ・酒井美紀。

大会2日目には30位から3位まで急浮上し、その好調の理由が“嵐効果”であると報じられ話題になりました。

酒井は嵐ファンを公言しています。

有名人がジャニーズファンを公言することは、リスクが伴うというのです。


酒井は、まだまだ知名度が低いプロゴルファーです。

数年前に、嵐のファンであることを公言しています。

酒井は、嵐に会いたいからプロになったようです。

夢は、もちろん嵐に会うことだそうで、小学生の時に父親から「ゴルフがうまくなって有名になれば、嵐に会える」と言われたそうです。


酒井は「嵐」という文字が入ったパターカバーを使用し、右手親指のネイルには嵐のメンバー数である「5」を記すなど、熱狂ぶりがうかがえます。

また、以前に酒井の姉が嵐の雑誌の切り抜きで作った「ヤーデージブック」を持っている、写真がネット上で公開されています。

ヤーデージブックとは、各トーナメントコースの詳細を記したものだそうです。


有名人で、嵐ファンを公言しているものも多いようです。

女子ゴルフでは、諸見里しのぶが嵐・松本潤のファンを宣言しています。

レスリング・吉田沙保里が、NEWS・増田貴久のファンを名乗って、金メダルを獲得し、約束どおり増田とのハグが実現しています。

玉城ティナが「今、この顔がスゴい!」で、本人を目の前にして櫻井翔のファンであると伝えています。

吉田にも、玉城にも、一部のジャニーズファンから非難の声が上がりました。

特に、玉城に対してはひどかったようですね。


有名人が、ジャニーズファンであることを公言するのはリスクが伴うといいます。

酒井の場合は、純粋なファンという感じで嵐に対する熱い思いは伝わりますが、手作りの嵐グッズを公開することや、『嵐に会いたいからプロになった』という話は、一部ファンから反感を買う可能性もあります。酒井は、ジャニーズファンを公言することの“危険度”を理解していないのかもしれません。酒井の場合は、まだ知名度が低いということもあり、『同じ嵐ファンとして頑張ってほしい』として、温かい気持ちで見守っているようですが、有名人がジャニーズのファンを公言することはリスクも伴いますから、今後の言動には気をつけてもらいたいですね」(同)

(サイゾーウーマンより引用)


酒井が嵐に会いたくてプロになったという話を聞いて、驚きましたね。

もちろん、それだけの理由でプロを目指したのではないと思いますが。

普通個人がどのような夢を持とうが、関係のない人は何も言えません。

しかし、熱狂的な一部のジャニーズファンからは、反感を買う可能性があるというのです。


酒井はジャニーズファンを公言しています。

おそらく、無名の選手で注目度が低かったので、ジャニーズファンからの反感を買わなかったのではないでしょうか?

もし、大活躍している人気ゴルファーだったら、どうなっていたかわかりませんよ。

今後、知名度が上がるにつれ、酒井の注目度がアップします。

言動には注意しないとネット上で叩かれてしまいます。

ジャニーズファンがジャニーズファンを批判するのですから、おかしな話ですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!