今年デビュー15周年を迎え、ハワイで記念ライブを行う嵐。
その嵐の松本潤と櫻井翔が、後輩であるふぉーゆーの単独公演に足を運んだというのです。
2人は、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」などをノリノリで聴いて楽しんだそうです。
東京・シアタークリエで行われた「ジャニーズ銀座2014」では、ジャニーズJr.のさまざまなユニットが公演を行います。
ふぉーゆーは5月12~15日の4日間、公演に登場しました。
松本と櫻井は、同じ日に一緒に訪れたわけではないようです。
松本は、13日の夜公演に訪れました。
その日に同じく訪れていた、KinKi Kids・堂本光一と掛け合いトークを行ったといいます。
楽しそうですよね。
一方、櫻井は最終日の15日夜公演に訪れました。
嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」などをノリノリで聴いていたそうです。
他の人が歌う自分たちの曲を聴いてみるのも、よいものだと思います。
越岡裕貴が、二宮和也が作詞したソロ曲「虹」をカバーしていたといいます。
そのことについて、二宮が自身のラジオ番組「BAY STORM」で、次のように語っています。
自身はドラマ撮影のために足を運ぶことはできなかったが、公演に行った松本からは「越岡が『虹』歌ってて、なんか人が歌ってるのを聞いてると、やっぱりあれって『すげーいい曲だなぁ』って思ったよ~」と、報告があったという。
しかし二宮は松本のこの言葉に疑問を感じたのか、「すごい気持ちはわかるんだけど、それ、俺のセリフだよね(笑)? あの人(松本)歌ってたのかなぁ? と思って」と、ラジオ上で思わずツッコミ。松本にしてみれば、ほかの人が歌っているのを聞いてあらためて「良い曲だ」と感じたという二宮への褒め言葉だったものとみられるが……
「でもまぁ、そこ(越岡が歌うこと)は何か思いが乗っかってたんでしょう」
と、勝手に納得した上で、最終的に「後輩も頑張ってね」と、話を終わらせる二宮だった。
(サイゾーウーマンより引用)
確かに、松本が二宮へ報告した時の口ぶりだと、松本が自分で歌っていた曲かのような言い方ですね。
松本は、もちろんそういう意味で言ったわけではないのでしょうが。
二宮は、直接松本にツッコミを入れたのでしょうか?
おそらく、ラジオ上だけのツッコミだと思われます。
二宮らしいですね。
いかにもという感じがします。
嵐メンバーは、たくさんの後輩に慕われていますね。
嵐メンバーも、バックダンサーを務めてくれている後輩を気にかけているようです。
特にふぉーゆーは、嵐メンバーとの付き合いが長く、嵐に対する思い入れは相当なものだそうです。
これからも、よい先輩後輩の関係を継続して欲しいです。
今回のようにたまにでもよいので、頑張っているJr.の公演に足を運んで、盛り上げて欲しいですね。