慶應義塾大学の先輩・後輩の関係で、一緒に食事に行くなど交流のある嵐・櫻井翔とSexy Zone・菊池風磨

菊池は櫻井から、誕生日に腕時計をプレゼントしてもらったといいます。

実は、櫻井は菊池の父とも深い縁があるようです。


本当に、菊池は櫻井を尊敬しています。

以前に、菊池は櫻井と食事に行った時のことを語っていますが、夢のような時間で、いろいろとアドバイスをしてもらったとうれしそうでした。

“優等生キャラ”の櫻井と“反抗期キャラ”の菊池が、うまくいくのかと思いましたが、意外とよい関係が築けているようです。


菊池は、3月7日に19歳となりました。

5月14日に放送された「ザ少年倶楽部」で、菊池は櫻井からもらったプレゼントを紹介しています。

櫻井からは、腕時計をもらったようです。

3月26日に名古屋で開催されたSexy Zoneのコンサートで、菊池はすでにこのことを明かしています。

今回は、腕時計とネックレスが写った写真のパネルを手に持って、大きな声で堂々とお披露目していました。


何回もファンにプレゼントのことを報告するぐらいですから、菊池はかなりうれしかったのでしょう。

菊池がもらった腕時計は、スイスの「タグ・ホイヤー」というブランドのもので、定価は50万円前後らしいです。

“金額なんていくらでもいい。気持ちが大切なのでは”とお叱りを受けるかもしれませんが。

同じ写真に写っているネックレスは、Question?の石垣大祐からもらったもののようです。

ジュエリーブランド「janji」の商品で、このブランドは赤西仁と仲がよい城田優の兄・城田純が立ち上げたものだそうです。

かつて赤西も、同じネックレスをつけていたようです。


菊池は、7月から始まるドラマ「GTO」に出演します。

菊池は5月30日に更新した「Johnny’s web」の日記で「出演が決まった際、誰よりも早く兄貴、翔くんに報告しました!」と、告白。櫻井からは「大きなチャンスだから頑張れ」という内容のメッセージを受けたという。そして、櫻井が主演を務める映画『神様のカルテ2』のチケットをもらったという菊池は、映画館へ見に行ったことも報告。「すごく考えさせられる作品で、ボロ泣きでしたし何より翔くんにすごくぴったりな役で素敵でした」などと、映画の感想をつづっている。

「菊池の父でシンガーソングライター・菊池常利が、5月17日付の自身のブログで『神様のカルテ2』を見たことを明かしているため、親子で映画館に行ったようですね。ブログでは『お世話になってるのになぁ・・・ チケットいただいちゃったよ!(息子が。)ありがとうございま~す!』と、櫻井にお礼していました。最後には、櫻井がプレゼントした時計のことを指しているのか、『キミ~ イイ腕時計してるじゃ~~ ん!』という一文も。菊池の父はJ&T名義で嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を作詞しているため、嵐とも縁の深い人物。櫻井も同じ大学というほかにもこうした接点のある菊池を可愛がっているのかもしれませんね」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより引用)


菊池は、同ドラマへの出演が決まった際に、真っ先に櫻井に報告したようですね。

さすが、兄のように慕っているだけのことはあります。


菊池の父が、「A・RA・SHI」の作詞を行っていたことは知りませんでした。

当然、櫻井は知っていたでしょうね。

菊池は同じ大学の後輩、菊池の父はデビュー曲の作詞を担当と、櫻井にとっては深い縁があるようです。

これからも、よい関係を続けて欲しいですね。



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!