先日、8月5、6日に行われるSexy Zoneの神戸でのコンサートと「ガムシャラ」がバッティングし、松島聡マリウス葉がどちらに出演するのかが話題になっていました。

今度は、ジャニーズWEST・重岡大毅が主演舞台に参加しないことが明らかになりました。

これは、一体どういうことなのでしょうか?


9日に、Sexy Zoneの夏コンサートの日程が発表されました。

夏コンサートと「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」の日程が、バッティングしていることが判明しました。

そのため、両方に出演予定の松島&マリウスがどちらに出演するのか、ファンの間で大騒ぎになっています。


そして、ようやくどちらに出演するのかについて公式発表がありました。

「『ガムシャラ』のチケットは、コンサート事務局優先受付としてすでにイープラスを通じて販売されていたんですが、チケットを購入したファンが聡&マリが出ないなら『払い戻しをしてほしい』とイープラスに問い合わせたところ、『2人は全公演に出演する』という回答があったという書き込みが上がっていました。また、この件で一部のファンが消費者センターに『相談した』という報告もネットでなされるなど混乱が続く中、数日後の17日にようやく事務所が、7月23日の埼玉公演はSexy Zoneの5人が揃うものの、8月の神戸公演は松島&マリウスは出演しないことを公式発表しました」(ジャニーズファンの女性)

(サイゾーウーマンより引用)


松島&マリウスのファンからすれば、出演すると思ってチケットを購入しているのですから、出ないのならチケットの払い戻しをして欲しいですよね。

お目当てのジャニタレがいなければ、行くのをやめるファンも多いと思います。

結局、Sexy Zoneの神戸でのコンサートについては、松島&マリウスは出演しないようです。

これから本腰を入れて売り出す、「Sexy Boyz」「Sexy 松」に松島とマリウスが不在というわけにはいかないのでしょう。

もちろん、Sexy Zoneにとっても松島&マリウスは必要なメンバーですが、今回は「ガムシャラ」の方を選んだようです。


そんな中、18日にファンクラブ宛てのメールで、ジャニーズWESTの8~9月の舞台公演の詳細が発表されました。

そこには、「重岡大毅は、都合により出演いたしません。ご了承ください」という記載がありました。

ファンからは、「なぜ重岡が不在なの?」「7人揃わないと悲しい」などの声が上がっています。

今回の公演は『「ジャニーズWESTものがたり」北斗七星はWESTSIDEにもいた!?』というタイトルだけに、7人全員のメンバーがそろわないと意味がないと、疑問視する声が多いですね。重岡がグループ主演舞台を蹴るほどの大きな個人仕事が入っているなら納得できますが。ファンの間では、映画撮影か、秋から始まる『NHK連続テレビ小説』に出演するのではないかとうわさが飛び交っています。Sexy Zoneの公演にしても、メンバー全員のスケジュールが抑えられないのに、なぜ公演を強行するのか……。事務所が何をしたいのか、イマイチわかりません」(同)

(サイゾーウーマンより引用)


公演のタイトルからしても、7人いないと成立しないように思います。

その辺は大丈夫なのでしょうか?

今回は、チケットが販売される前に告知されたようですが、どうなのでしょうか?

チケット販売前なら、ある程度は仕方がないですね。

ただ、全員が揃っていない状況で、無理に公演しなくてもよいのではないでしょうか?

ファンからは、苦情が殺到しているといいます。

公演のスケジュールが先に入っているのなら、後から入ってきた仕事の方を調整すべきではないでしょうか?

最悪、断ればよいと思います。

なかなか単純に、そのようにはいかない事情があるのだと思いますが。

ジャニーズ事務所が真っ先に考えないといけないのは、テレビ局などの関係者のことではなく、応援してくれるファンのことだと思います。

ファンに悲しい思いをさせないような配慮が必要ですね。

今後も同じようなことが繰り返されるのでしょうか?

心配ですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!