19日に放送された「キスマイBUSAIKU!?」に、SMAP・中居正広が出演しました。
中居の口から、「舞祭組」の第2弾シングル「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」の発売が発表されました。
中居は、CDランキングの1位にかなりこだわっているようでした。
「舞祭組」は、Kis-My-Ft2メンバーの横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人からなる、中居がプロデュースしたユニットです。
デビューシングルの「棚からぼたもち」は、週間2位に終わっています。
この結果を受け、中居は「今ジャニーズは1位とらなきゃダメなの!」と叱責。一方で自らプロデュースした同曲に「ちょっとふざけちゃったかなって。歌自体がちょっとポップになって、中途半端にふざけちゃったなと俺も反省した」と省みつつ第二弾シングルを出すことを発表すると、メンバーは大興奮。一昨日完成したばかりと言う新曲「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」のタイトルの読み方とともに、歌詞の一部を紹介。メンバーから戸惑いの声が続々と上がる中、中居は「思いきってふざけてみた」と笑いながら語った。
今回のシングル発売にあたって、中居は「1位をとってもらわないと非常に困ります。俺のプライドもジャニーズのプライドも汚されます」と神妙に語り、「今ジャニーズ戦国時代なんだよ!みんな1位をとってる、舞祭組だけだよ?」と叱咤する場面も。さらに、首位を目指すアツい想いを明かし「『1位を獲れたね、イエイ』って俺はやりたい。1位にならなかったら皆さんに罰ゲームをします。罰ゲームも命かけてもらいますから」とメンバーを激励した。
(モデルプレスより引用)
やるからには、当然1位を狙うべきだと思います。
中居は、今回の曲に相当力を入れてきたと感じました。
曲のタイトルを聞いた時に、ちょっとがっかりしました。
完全にふざけているなと思ったからです。
「舞祭組」は、中居にやりたい放題されていますね。
中居は「前回が中途半端だったので、今回は思いきってふざけてみた」とコメントしています。
ふざけ過ぎではと正直思いました。
しかし、よくよく考えてみると、「舞祭組」のキャラからすれば、まじめな曲を歌っても絶対に売れないと思います。
ちょっとふざけたぐらいの曲が、ぴったりなのかもしれません。
「舞祭組」は、中居がプロデュースしたのです。
中居が1番、「舞祭組」のよさを把握していると思います。
曲のタイトルと歌詞の一部しか発表されませんでしたが、どのようなメロディーになるのか楽しみですね。
今回、中居が北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太に、「舞祭組」に協力するよう声をかけました。
「これで1位をとったら、ますますキスマイってすごいグループだなって思う。これ連帯責任だから、1位になるぐらい応援しないと」と煽ると、玉森は「(応援)します。しましょう」と即答し、北山も「これで2位とかになると、お互いの相乗効果にならない気がしますね」とサポートを誓った。また、3人は同曲の歌詞の中で登場。「ケツだけ出てるじゃないですか」とつっこむ北山に、中居は「お前らのケツ借りるから」と語り、笑いを誘った。
(モデルプレスより引用)
「舞祭組」が売れると、 Kis-My-Ft2にとっても必ずプラスになると思います。
実は、「ガヤのケツ! アイ!キタのケツ! アイ!タマのケツ! アイ!」のような歌詞があります。
そのため、中居は「お前らのケツ借りるから」と言ったのです。
これはこれで面白いのですが、どう考えてもふざけ過ぎのような気はしますね。
1位になれなかった時には、全員に罰ゲームがあるそうです。
どのような罰ゲームかは発表されませんでしたが、命がけのものらしいです。
もちろん、冗談なのですが。
「舞祭組」はニューシングルで、1位になることはできるのでしょうか?
ランキングの結果が出るまで、しばらく楽しめそうですね。