6月23日に放送された「月曜から夜ふかし」で、関ジャニ∞・村上信五がマツコ・デラックスに窮地に追い込まれてしまいました。
いつものように、厳しいマツコのツッコミに村上はタジタジです。
最終的には、居直った村上は「ジャニーズってなにさ!ジャニーズってなんなのさ!」と発言しました。
同番組では、村上がマツコにツッコまれることが多いですね。
最後に村上が居直って、捨て台詞を吐くというパターンができています。
打ち合わせでもしているのではないかと、思うぐらいです。
この日は、次のようなことがありました。
ボーイスカウト経験のある芸人が、「何をするにしても、根底にはボーイスカウトで培った精神が根付いている」と語ったことから、村上が思わずポロリとある発言をしてしまいました。
そのある発言とは、心にもないのに言ってしまった「ちょっとやっときゃよかったと思ったわ」というものです。
マツコは、すべてをお見通しでした。
マツコは、村上に「あなたってインチキジャニーズよね」と言い放ちます。
一方の村上は、負けずに「人生ですべて必要なことはジャニーズで学んだ」と返しますが、これが逆効果でした。
「じゃあ、ジャニーズの方針間違えてるわ。こんな子ができちゃうんだ。誰が教えたか、関西のジャニーズにはとんでもない先生がいるのね~。なんでこんな仕上がりになっちゃったかね?」。この期に及んで、出るわ出るわ、マツコの村上へのダメ出しの嵐。苦笑いしながらも「こうして生きてきてしまったからね」と居直る村上。マツコは「“こうして生きてきてしまったからね”っていうジャニーズって、ジャニーズじゃないからね!」とまで。どこまでもマツコは厳しさを緩めないものだから、逆切れ気味の村上が「ジャニーズってなにさ! ジャニーズってなんなのさ!」とイキがった。
「じゃあ、良いよ~! もう! ほかのジャニーズのファンの子に聞けばいいのよ。私の好きなジャニーズこそ本来のジャニーズの姿であるっていうのをね?」とマツコは観覧席のひとりに話を振る。村上も納得ずくだが、観覧者からの返答は「お金の話をしないです」だった。マツコが一番期待していた答えが返ってきてしまい、マツコは大拍手。「は~い、出ました! 金の話をするジャニーズはいません!」というマツコにぐうの音も出ない村上は自信なさげに「オレ、してる? 金の話……」と肩を落とした。マツコは「スッゴイしてる。百歩譲ってしてないにしても、金の話をしているときの目が違う。隠しきれな~い」と締めくくった。
(ジャニーズ研究会より引用)
村上は、マツコに言われ放題ですね。
なかなかマツコに口で勝てる者はいませんので、仕方がありませんが。
毎度のことながら、マツコは村上への攻撃はハンパではありませんね。
情け容赦なしという感じです。
今回も、逆切れ気味に「ジャニーズってなにさ!ジャニーズってなんなのさ!」と言うのが精一杯でした。
村上のイメージは、“お金”ということでしょうか?
ちょっと笑ってしまいました。
確かに、この番組に関わらず、村上がお金の話をしているところを何度も見た記憶があります。
マツコの「金の話をしているときの目が違う」という発言は、最高に面白かったです。
本当に、2人はいいコンビですね。