マイボイスコム・キキミミパネルを利用して、「無人島に連れて行きたいタレント」の調査が2014年3月に行われました。

1位に輝いたのは、よゐこの濱口優でした。

ジャニーズ勢は、TOKIO・山口達也の2位が最高でした。


1位の濱口は、「いきなり!黄金伝説。」の影響でしょうね。

海中を素潜りして、モリを巧みに操って魚を獲ります。

決めゼリフは、おなじみの「獲ったど~」ですね。

素潜りセットさえあれば、無人島で餓死することはなさそうです。

濱口なら、何か獲ってきてくれます。

選ばれた理由をみると、「無人島生活に慣れていそうだ」という声が多かったようです。

それに、頻繁に面白いことをやってくれそうで、退屈しないのではないでしょうか?


2位に入ったのは山口でした。

無人島と言えば、TOKIOという感じがします。

濱口に1位を譲りましたが、TOKIOも負けてはいないと思います。

「ザ!鉄腕!DASH!!」の「ダッシュ島」では、無人島を開拓しています。

建物を造ったり、畑を作ったりと、サバイバル術に関しては、濱口よりも上だと思います。


1番興味深かったのは、TOKIOメンバーの中で山口が選ばれたことです。

選ばれた理由として、「何をやらせても器用だ」「頼りになる」という声が多かったようです。

個人的にも、山口を選んでいたと思います。

TOKIOメンバーが、山口の器用さに助けられた場面を、何度も見ているからです。


3位に入ったのがローラでした。

意外と言えば意外ですが、濱口同様に「いきなり!黄金伝説。」の影響が強いようです。

一見、無人島での生活にはまったく向いていないと思われるローラですが、テレビで見る限りは頑張っていました。

眠くても、倒れるまで食材を探したりと、好感が持てました。

ローラが選ばれた理由として、「明るい性格」「働き者」でした。


個人的には、TOKIOメンバーがもっとも頼りになりそうな気がします。

山口だけと言わず、TOKIOメンバー全員がいいですね。

そうすれば、無人島でも怖いものなしです。



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!